[2] キリンプラザが閉館

Comments


6126
2008/02/01 04:07 PM
昨夜1/31のTVで「ブラック・レイン」を見ました。
今は亡き阪急梅田駅を、また見たかったので。(^_^)
(チャーリーがパスポートが入ったコートをバイクの男に奪われ追いかけるシーン)
ゴリモン
2008/02/02 10:50 AM
6126さん、どもです。
おお、ブラックレインをやってましたか。WOWOWとかCSでしょうか?

あのシーンのグランドドームは迫力ありましたよねえ。また、あの頃は何とも思ってなかった阪急前のコンコースが、今から思うと重厚でアジのある場所なんですよねえ。かっこいい映像として残っているのはありがたい事です♪
6126
2008/02/04 04:49 PM
今さら手遅れですが…(^^;
1/31(木) 21:00〜22:54
テレビ大阪 [19]
木曜洋画劇場「ブラック・レイン」(HDデジタルリマスター版)

最近の映画で梅田近辺が映るもの、ありましたっけ?
ゴリモン
2008/02/05 09:51 AM
6126さん、どもです。
ブラックレインのオンエアは地上派でしたか。DVDも出ているようですが「デジタルリマスター版」ってやっぱ画が綺麗なんかな。

梅田近辺が写る最近の映画、ぱっと思いつかないですねえ。
90年代のVシネマとかの深夜放送がたまにありますが大阪が舞台のものが結構ありますよ。
6126
2008/02/05 05:06 PM
「デジタルリマスター版」は画質が良くなるらしいですが、
うちのボロTVでは影響なしでした。
大森一樹監督が映画を撮影するところを
2004年10月下旬に別府駅で見たことがあります。
刑事役の岸部一徳がキオスクでお土産を買ったり、
駅のホームで携帯かけたりしてました。
劇場で映画を見ることは皆無ですが、この映画
『悲しき天使』は九条のシネ・ヌーヴォまで行って、
目の前で見物したシーンをスクリーンで確認しました。
スカイビルが舞台の映画を撮ることがあれば面白いのですが。
ゴリモン
2008/02/06 09:11 AM
うちもボロTVなもんでリマスターの恩恵にはあやかれそうに無いですね。CD音楽の場合だとプレーヤーの良し悪しに関わらず音質アップは感じるのですが‥‥

スカイビルが舞台(梅田でもOK)の映画があれば観たいなあ。
そういえば完成当時のスカイビルはアサヒのスーパードライのCMで使われていましたよね。空撮映像がシブかった♪
6126
2008/02/06 04:22 PM
スカイビルと空中庭園が舞台の恋愛小説を書いて、
ベストセラーになって映画化されたら理想的ですね。
その印税で天敵(屋上広告ドハデ!)の最上階に部屋を借りる。
いかがですか?(^^)/

スカイビル西棟の案内デスクの横(向って右)で、
ささやかな工事を昨日、やってました。
今日、スカイビルの精密模型入りガラスケースが出来てました。
他の場所(改装中の空中庭園から?)移設したのかもしれません。
ついでの時に確認してください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]