[2] 名古屋見物しに行きませんか?

Comments


e_fan
2007/05/29 09:48 AM
最近、『ヴァーチャル梅田』のSeaGateさんの3Dモデル連載講座を一応読むだけでもと、目を通していますが、『スパイラルタワー』を、あらためてそんな視点から見るとすごいですね。工事のやり直しもあったとは・・

なお日本語版[セカンドライフ]上陸をまえに、電通グループだたかが、『バーチャル東京』を建設中、東京タワーもできているそうですが・・
もし大阪へ進出の場合『ヴァーチャル梅田』や『ヴァーチャル大阪(コレクション)』という名称は、SeaGateさんの了解がないと使えないのかな・・なんて思っています。
Psy
2007/05/29 11:02 AM
残念!こんな企画があるのなら・・・。
先日ミッドランドスクエアを見物し展望フロアから名古屋を眺め、ロボットミュージアムにてセグウェイに乗って来ました。
ミッドランドスクエア屋上は、風が強くてスカートの女性は苦労されていました。1階の吹き抜けの天井照明が、時報として音楽に合わせて上下に動き様々な色に変わります。
これはなかなか面白かったです。
セグウェイは、非常に快適な乗り物で、公道を走れなくても、工場や展示会会場など移動の長いところでは有効でしょうね。オフロード用もあって、山道なども走れるようですよ。
個人的には、ロボットミュージアムのロボットの歴史展示が気に入ってしまい、メトロポリスの実物大の「マリア」、懐かしいアトムや鉄人28号のおもちゃに後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

大阪ももっと面白いもので活性化して欲しい、と思う今日この頃です。
美月
2007/05/29 06:31 PM
メール見て・・いまブログ見て・・

名古屋に住んでいるので案内といいたいところですが
ちょっとこの日は無理っぽいです・・残念!

スパイラル・・
どなたかが書いてましたが
うん・・やり直ししてましたね〜大変みたいです〜
でもとっても面白い建物なので見学はいいかとおもうけど
もうちょっと後のほうがたのしめるかなって個人的には思うけど・・

日にちがもうすこしあとなら参加したいですね〜
ゴリモン
2007/05/29 10:13 PM
≫e_fanさん
セカンドライフの話題はよく聞くようになってきましたねー。
僕は登録してはいるのですがチンプンカンプンでアカウントを放置しとります‥‥
「ヴァーチャル梅田」はSeaGateさんの許可を得るんじゃなくご本人が関わってほしい気がします。
セカンドライフは日本語版が出て盛り上がるんだろうけど‥‥全然街を知らない人間が大阪を3D化するのはちょっと嫌だ^^;

≫Psyさん
おお。ミッドランドスクエアもロボットミュージアムもセグウェイも体験済みですか。羨ますぃっ
セグウェイはインテックスで関市長が試乗して「北ヤードをセグウェイ特区にする」と言ったとか言わなかったとか。
‥‥ほんまか?でも現実化してレンタルセグウェイとか登場したら‥‥かすかに期待♪

≫美月さん
スパイラルタワーは完成後も見てみたいけど今の段階でも見ておきたいなあ。と思う建物であります^^
やり直してたって有名な話なんですかね?それともこのブログを読んでくれる人はその方面の人が多いのか???

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]