[2] 「華麗なる一族」って‥‥ その2

Comments


奈良人
2007/02/06 09:47 AM
高度経済成長時代の神戸の活気の象徴が、神戸商工貿易センタービルだそうです。

何でも、霞ヶ関ビルに次ぐ日本で二番目の超高層ビルだとか。
e_fan
2007/02/06 01:10 PM
昭和42年(1967)ですか!!
ぼくが入社5−6年目、まさにリアルタイムの関西経済界のほんの端っこを体験してきただけに懐かしいといえば懐かい。
そういえば財閥ではないが、当時関西財界の御曹司が何人か会社にいましたね。ドラマのキムタクと同世代・有名なT紡績の社長の息子とか創業?会長の孫とか、系列合繊会社の社長の息子とか・・・雰囲気似てますねー
まっしゅ
2007/02/06 09:19 PM
そうでしたね(恥)
いやあ、ウッカリさんですm(_ _)m
ゴリモン
2007/02/07 09:22 AM
どもどもです。

≫奈良人さん
神戸商工貿易センタービルってどんなビルだっけ?と調べてしまいました。(すみません^^;) 写真を見てすぐ思い出しました。歴史のあるビルなんですね。

≫e_fan さん
このキムタク版華麗なる一族を見終えたら、次は昭和版のドラマか映画を観てみようと思います。(ビデオやDVDも出ているようなので)
当時の雰囲気がつかめるかな。

≫まっしゅさん
ところでこのドラマのモデルとなった岡崎家の邸宅があった場所は、現在の須磨離宮公園なんだそうです。
久しぶりに行ってみたくなりました。
のりみ
2007/02/08 12:06 AM
>このドラマのモデルとなった岡崎家の邸宅があった場所は、
>現在の須磨離宮公園なんだそうです。

えっ!?そうなんですか?つい最近行ったばかりですよ。↓
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-134.html

しかもです。
ドラマに出てくる「ヴィラ舞子浜」って「舞子ビラ」↓のことなんですが
http://www.maikovilla.co.jp/
ここで毎年お正月を過ごしております。
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-126.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]