[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


まっしゅ
2007/01/16 10:28 PM
ロケの募集のことは知っていましたが、
いずれの日も予定が入っていて参加
できませんでした(号泣)
それにしても「加齢なる一族」のCGは
本当にイマイチモンメです・・・。

オヤジギャグの上塗りゴメンm(_ _)m
のりみ
2007/01/17 02:22 AM
>実在のもの?それとも上海でのセット?

両方です。残念ながら大阪でのロケは大阪府庁本館のみのようですね。万俵家が正月を過ごす「志摩観光ホテル」の内装がすごくてどこだろうと思っていたんですが、横浜ニューグランドホテルだそうで。
↓のロケ地情報。データーベースがすごいです。
http://loca.ash.jp/info/2007/d200701_karei.htm
このサーチ力はすばらしい(@0@)
私もそこそこドラマ好きですが、放映後すぐにこれだけの情報が書けるとは…。

>気になり氏さん
やはり神戸ジモティの方が見ると違いますか(^^)
「芋たこなんきん」のCGは私もすごいと思います。
それに、こちらは大阪の近代建築がたくさん出るので、ロケ地めぐりが楽しいです。
ゴリモン
2007/01/17 09:53 AM
どもどもです。

≫morinさん
このカレー、結構好き嫌いが分かれるようですが、とりあえず食べてみます。

≫ヒロさん
ぜんぜん不適切じゃないですよ。熱いコメント大歓迎っす。
ただ、キムタクに大阪弁似合わないと思うけど別に大阪を卑下しているつもりもないです。
ところで僕はあんまり大阪弁と神戸弁の違いが判らないんですよね。無頓着だからでしょうか。ヒロさんの「上流階級らしい関西弁」というのもあまりピンときません^^;

≫あすかさん
大阪府庁は当時の大蔵省としてロケがされているんですね。
太田知事がお茶くみのOL役‥‥却下だろうなあ^^ 見たいけど。

≫ショーケンさん
お知らせどうも。たかじんの番組を見れました。おかげで見逃した第一話の雰囲気がなんとなく把握できました。
だけどロケ地の紹介は府庁と交通科学博物館だけでしたね。それも交通科学博物館は新幹線の車内での撮影で使っただけ。
このドラマってもっと阪神間が紹介されているのかと思っていた‥‥
中之島の再開発は特に関電本社からなにわ筋の間のエリアがどうなるのか楽しみです。今はほとんどが駐車場とかだし

≫兵頭さん
たかじんって大阪を卑下するキャラなんですか?
個人的にはあまりそう思わないです。規模の大きい東京のTV番組へのやっかみみたいなもんは感じますが^^;
おばちゃんチップスは‥‥苦笑い。こういう大阪のオバチャンキャラが人気になるのは別に構わないと思います。実際おるし。
ただ大阪のオバチャンが全てこうだっていうような伝え方は大いに問題があるなあ。

≫mikiさん
僕の知り合いの神戸人はみな一般庶民ばかりです^^
だけど「神戸だからオシャレ」「神戸だから下手な事はできない」って感覚は大事なのかなと思います。神戸人気質というか。生活の中心が神戸方面はそう心がけている人が多いと思います。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
でしょうね。大阪が中心となって制作したドラマは安心して楽しめます。
まあ、日本各地での言葉遣いや方言を完璧に再現するなんて不可能だし割り切りも必要なのでしょうけど。

≫誰かさん
MBSの番宣って笑えますよね。
一連のらいよんチャンはそれなりに予算を使ってそれなりにオチャラけていて好きです。

≫気になり氏さん
そんなにヒドいのですかに?次週からしっかり見てみます。
ドラマにしろ映画にしろ昭和の時代って作り込むのが大変なんだろうなと思います。実際の制作は当時を知らない若い世代が中心なんだろうけど、見る人はリアルタイムで当時を知っている人も多い。考証はしっかりやってほしいです。

≫まっしゅさん
僕もエキストラって一度体験してみたいっす。
映画ALWAYS続編のエキストラがあるのを知ったのですけど、平日。しかも東京。無理だ^^;

≫のりみさん
このロケ地情報、すごいっすね。
でも阪神間のロケがほとんどないやんっっっ

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]