[2] 難波駅前の重厚な建物アレコレ

Comments


舞台研究会オーナーより
2007/02/23 09:54 AM
大阪新歌舞伎の泣き所は歌舞伎に重要な回り舞台がありません
お馬鹿」かな建築家のせいですスライドステージなるもので誤魔化して公演が行われています
数年前元気だったころの市川猿之助が公演中この舞台早換え中にスライドとせりを激突させてぶっ壊した事がありそれ以来歌舞伎公演をやめたそうです
3流歌手の公演ばかりやっておりますので大阪議会が怒り歌舞伎座の名使用辞めさせようと会議中だそうですよ
以上
パート2より
2007/02/23 10:05 AM
歌舞伎座の建て替えと言うのは東京のです
私共にとっての学校的施設です舞台美術の学習できた最大の所です
長谷川勘兵衛(17代目大道具師)のおられる所です(82歳位)の先生がご健在の所です
以上
ゴリモン
2007/02/25 12:56 AM
舞台研究会オーナーさん、どもです。
なんと歌舞伎はもうやっていないのですか。よくあるコンサートと芝居の2本立てというのは、その昔に三波春夫が新歌舞伎座で公演したのがハシリだと聞いた事があるのですが、歌舞伎がゼロってのはなんだか寂しいですね。
舞台研究会より
2007/03/02 11:20 AM
私は会の副主査石井と申します
大阪新歌舞伎の事もっと知りたいならホームページ見る事です外観ばかりのフアンてのは本当のフアンとは言えませんよ
私は東京の歌舞伎座様の全てを知った上での歌舞伎座様フアンです(建物のみ)
お宅もとことんと新歌舞伎にのめりこんでは如何ですか?
ゴリモン
2007/03/03 08:12 PM
舞台研究会さん、どもです。
歌舞伎座のホームページを初めてみました。新歌舞伎座をクローズアップした「大阪人」という雑誌を見たりもしました。今まで全く知識の無かった分野の事なのでいろいろ面白いですね。
歌舞伎の花道や回り舞台が大阪が発祥だという事も初めて知りました。回り舞台は大阪が発祥なんだけど新歌舞伎座には無いのですね‥‥。ホームページを見てもすべて歌手の公演ばかりなので、嘆かれる気持ちも(少しだけですが)解りました^^;
石井です
2007/04/26 11:36 AM
4月25日の新聞各紙(関西地区)で新歌舞伎が元近鉄劇場のあった所に移転するそうですよ
新歌舞伎はあの千日前に元あったと言う歌舞伎のようにデパートみたいに外観のみ残してオフィスビルにするらしいとの記事出とりましたよ
東京も歌舞伎座様建て替えの計画発表出てますが親会社の松竹に建て替えに関しての資金不足出て只今頓挫中だそうです
1っ昨年の地震でかなりの重症背負って中なのに心配中ですが?
ま大阪のはあのデザイン私自身気に入ってませんでしたので建て替えたほうがと思っていましたので良き機会と思います
舞台設備の充実図ったホールに成ればと思います
ではまた

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]