[2] さーて、これは困った!

Comments


skychest
2006/10/08 02:22 AM
ご無沙汰です。暫く見ない間にエラいことになっちゃいましたねぇ〜
ん〜、微妙です。
何が微妙って...来年3月に福島へ引越す私。しかし、北ヤードとは逆の西向き。東向きなら北ヤードが丸見え。もとい、空中庭園から丸見え?なのに...こういう事なら東向きにしておけば良かったかも?
いよかん
2006/10/08 04:42 AM
個人的にこのブログにとても興味があったこともあり、あるきっかけで、最近ゴリモンさんを認識できるようになりました。こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。
なお、建設業ではありませんが、建築に強く関連する業種で働いています。
私の知人でもゴリモンさんのブログを知っている人は少なくなく、特に北ヤード開発に関連する企業の方々はよくご存知みたいです。

追記ですが、前のマンションの階高はこちらよりも平均で400mm程度高い予定ですので、その屋上面はおそらくゴリモンさんの予想図よりも高い位置になります。ひょっとすると定点観測の目線よりも高くなるかもしれません。
ゴリモンさんのおっしゃる通り、典型的な都市部マンションの建設問題ですが、私の個人的感想では、その計画に近隣(特に近接する戸建ての方々)への配慮が見られないのが残念です。
ゴリモン
2006/10/08 10:44 AM
どもです。

≫e_fanさん
太陽の塔の内覧はいろんな団体で行っておられるようで、もうそんなに目新しくないかも?です。検索してみると「行ってきました」というブログも結構見かけますし。
MBSは4時間だから一番大変でしょうけど、ここ最近の在阪のTV局の競争は熾烈なようですね。あまり見ていないのでわかりませんが、番組ごとの特徴が出ているのかな?フリーのアナウンサーが増えている事もあって番組に局の違いが出てきていないようなきもします。
芋たこなんきん‥‥まだチラッとしか見れていません^^;
ところで塚口って阪急沿線じゃ?親戚も住んでるし、実家が伊丹なもんで馴染みのある駅です。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
一般的にブログをやってる人って、身の回りの人にどのくらいまで公開しているんでしょうね。
僕の場合は照れくさいのでできるだけ内緒にしています‥‥

≫あすかさん
あの石田さんと同級生かどうか‥‥卒業アルバムとか見ればわかるんじゃないですかに?
ネットを検索したら「日本でアナウンサーを除けば一番テレビに出演している放送局員」だそうで。ユニークな存在ですね。

≫(ピ) さん
取材は来るわけないですけど‥‥太陽の塔に関する小道具は既に計画中だったりして^^

≫skychestさん
あ、引っ越してこられるのは福島だったのですね。(何となくそうかなとは思ってました♪)
北ヤード方向も見れる東向きもいいですが、西向きもいいですねー。自宅から夕暮れ時の淀川&大阪湾が眺められるなんて羨ましいですっ。

≫いよかんさん
ありゃ。再開発に携わっている人も見てはるのですか???かなりテキトー&勝手な事を書いているのでやばい^^; ‥‥間違いがあったら指摘して下さい>関係者の方
それと階高の件ですが、そんなに高いのですね。説明会では軽く聞いていましたっ。隣のマンションの階数を参考に高さの予想をしていたのでショック‥‥。
このマンションの計画の近隣への配慮ってもんはほんまに同感です。そして(工事や建設後の影響はウチはまだマシだと思うので)あまり呑気な「定点観測に影響が」とかの発言は控えようと思ってます。
まああまり嘆いていてもしょうがない。更新がんばっていきまーす^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]