[2] 北浜三越跡には210mの高層マンション!?

Comments


ゴリモン
2006/09/27 09:57 AM
どもどもです。

≫ナニワっ子さん
西本町のオリックスビルって四ツ橋筋と中央大通りの交差しているところですね。35階のビルが建ったらカックイイ!阪神高速から見てみたい!
ただいろいろ情報があるけどやっぱ公式のリリース後に記事を書いた方がいいかなーとも思ってます。今回の北浜のマンションも正式な発表があったわけじゃないし。方針を思案中です♪

≫kusaharuさん
仮設塀だけの状態ですからねー。たぶん西向いの立派な建物を見ておられたんじゃ?^^

≫キンキさん
上にも書きましたがこれをきっかけに北浜がもっと賑やかになってほしいですねー。
あ、来阪時には中之島新線の工事現場もチラッと見られた方がいいかもしれませんね。南方面へ向かう時は地下鉄で、北方面へはタクシーを♪
ナニワっ子
2006/09/28 07:13 AM
ほんとまだ公式でないみたいですし、
気が早いかもしれませんね。
公式になった際は、是非、大きくとりあげてくださいね!
それとゴリモン様の素晴らしいサイトを
いつも楽しみに見させていただいて思うことは
超高層ビルの素晴らしい画像の数々ということ。
これからも素晴らしい大阪の摩天楼画像のUPを
宜しくお願いします!
ぽり
2006/09/29 03:06 PM
エレベーターが全部故障したらと言うお話ですが、昔新宿の高層ビル街での展示会とかは、搬入エレベーターの割り当ててたいてい1基のみ、いつも50数階まで担ぎ上げていましたけど...。 業者さんが嫌がるから人出が足りないんですよね、ああいうところ。 1日で数キロ痩せられますよ。
大阪ではそんな貧相な施設はあまりないですけど。
本当の高級マンションではEVホールの裏側に住人専用の非常エレベーターが何基もあります。 一般ピーピル向けでは兼用もしくは1基程度ですが...。逆に関西ではハリボテで裏方に目を向けたマンションがまだまだ少ないですね。

≫SUUさん
大林ビルの隠れた特徴としては日本初のダブルデッキエレベーターがいいですね。 六本木ヒルズの貧乏人と金持ち用用の乗り口が違うのは考え物ですが。  名古屋のミッドランドに、ヒルズに対抗してダブルデッキ、シースルー、外壁取付けの3要素をいれたエレベーターが出来ます。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]