[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


美月
2006/09/19 08:14 PM
旅の贈り物・・ちょっとそそられますね・・
見てみたい気も・・

そうですね〜
大阪ってイメージ的にあのグリコやら通天閣って感じでしたね・・私も・・
あとはたこ焼き(苦笑)

でも・・それだけじゃない素敵な所があって・・

コメントとかも読んでると、
「うん・・確かに大阪ってきわもの?扱いされてるとこあるかも」と納得・・

愛知の嫁入りが派手ってのといっしょかなぁ?

メディアとかの取り上げ方で知らない人たちの
印象って決まるトコあるかもしれませんよね・・
☆大阪百科☆ニュース
2006/09/19 10:06 PM
神戸が関東で認知度が低いのは当然ですが、テレビで神戸の関連する特集とかになったら、神戸を持ち上げてますよ。

対して、大阪に関しては、報道・ニュースでさえも、「大阪都心」の「資料映像」として、天王寺公園・動物園・新世界の映像を使うのですから。
地価の話題で、三大都市のあがったところ、東京は表参道の住宅地・商業地の丸の内、名古屋の名駅ときて、なぜか、そこです。地価の上昇の話をしているのに。
ふぉーた
2006/09/19 10:43 PM
今まで大阪が舞台といってもヤクザか金融屋が出てくるのばかりでしたが、今回のはそうではなさそうですね。
僕が、理想とする映画は、大阪ネイティブの男女のラブストーリーで、大阪の各所(梅田、ベイエリア、堀江等)を舞台として話が進行するというもの。いわば「大阪ラブストーリー」です。
まあ 上にも書かれている東京至上主義の現状では、無理そうですが。
キンキ
2006/09/19 10:59 PM
 神戸はそんなに関東で認知度は低いのですか、昔、神戸
 の特集を雑誌で取り上げると、普段より雑誌の売り上げ
 が伸びるような話をどこかで聞いたことがあります。

 でも、横浜と神戸って似ているようなことよく世間で言われ
 ているけれど全然似てないと思いますがね・・・・
 なんか横浜はアメリカっぽいというか不良っぽいイメージ
 があり、神戸はヨーロッパというか女性っぽい街という認
 識です。
 なんか神戸を歩いていると、女性がやたらと多く感じるの
 は私の気のせいかな?
 神戸は生まれて初めて行った最初の港町で横浜は20年
 住んでおり、どちらともイイ街で好きですわ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]