[2] オーサカキング と 太陽の塔

Comments


のりみ
2006/08/02 07:52 PM
遅ればせながら私もレポート書けましたのでトラバさせていただきますね〜。

ところで、今回の箱庭写真にも映っている旧大阪市立博物館の建物、お気づきになりました?私はこの存在を今まで知らなかったのですが、天守閣の上から見て、「あのレトロな建物は何〜?」とビックリしました。最近、近代建築にすぐ反応してしまいまうもので(^^ゞこの建物が今は使われていないとはなんともったいないことでしょう。外まわりから写真を撮りたかったのですが、中に入りたくてしかたがありませんでした。
ゴリモン
2006/08/04 01:43 AM
どもどもです。
オーサカキングに行かれた人って結構いはるんですねー。

≫とねっこさん
僕も月の石には「あれぇ???」って感じでした^^
太陽の塔の見学バスツアーは良心的ですよね。自然文化園と日本庭園の入場料金+往復のバス+内観料金が1900円ってOKっていうのはかなり安いと思います。

≫のりみさん
旧博物館の建物って昔は陸軍の建物だったらしいですよ(大阪百科さんで読んだ)
建物のサインスペースが無地なのは寂しいですねー^^; <確か花見のシーズンはイベントの案内が掲示してあった
e_fan
2006/08/08 06:58 PM
(ご参考)オーサカキング開催中の総入場者数は794,351人で想定以上だったようですよ。ちなみに天神祭りの人出は85万人位だそうです。
ゴリモン
2006/08/09 09:07 AM
e_fanさん、情報どもです。
オーサカキングは年々来場者が増えているそうですね。しかし期間が長いとはいえ天神祭に迫る人出だっとは驚きです^^
e_fan
2006/11/12 08:17 PM
「オーサカキング」で一日中スイカ切ったり、食材調達の漁船で漁師に足手まといと言われ泣いていた新人アナが結構良いテンポで勝谷氏のお相手しています。(まだ今日と先週の2回聴いただけだけど)

http://www.mbs1179.com/katu/

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]