[2] 77年間お疲れさま!

Comments


奈良人
2006/07/13 07:10 PM
閉鎖前にいろいろ写真を撮っておこうと思って、コンコースのシャンデリアをズームで撮影したんですけど、細かく見てみると、シャンデリアの装飾にエジプトのヒエログリフがありましたよ。
motti
2006/07/13 07:34 PM
こんばんは。
お久しぶりでございます。
オフ会は残念。。。
最後の通行人ですか。ゴリモンさん的ですね、これも。
そういえば、この記事を見て思い出しました。昔、このコンコース跡のところに、葉巻などの高級な煙草を売っているお店があったのですが、私もそういう渋い煙草が似合う歳になれば、買いにいきたいなぁと思っていたもんです。まぁ、残念ながら、渋さには程遠いうちにお店も、そしてこの立派なコンコース跡も姿を消してしまうことに。。。
ホントに77年間、お疲れさまですね。
ぽり
2006/07/13 07:58 PM
深夜の”百貨店”改装工事が終わって間違えてここに出てしまうと本当にブラックレイン状態。 何度か昔ありました。オートロックなので2度と入れないので、1番北側の”電鉄”の方にお願いして空けてもらいました。 でないと始発まで待たないといけないので。 ところで南海の旧コンコースも阪急さんが貧乏たらっしく見えるほど豪華だったのって知ってます? 今はNAMBA CITYのサィンが悲しく光っている天井部分なんですけど。昔は阪急さんのように2.5層分吹抜けだったので、高島屋さんの3階のランファン小さい婦人服コーナーの床が段差が残っているんですよね。 お互いに東洋趣味の意匠が所々に織り交ぜて競い合っていたんですね。
ゴリモン
2006/07/14 09:16 AM
どもどもです。

≫奈良人さん
あ、ガラスでなく燭台の方ですね。僕も驚きました。
ここの装飾は実に多国籍なデザインの融合^^

≫motti さん
お久しぶりっす。ありましたねー、「外国たばこ」。
その昔僕はMarlboroを吸ってたんですよ。ハードロッカーに憧れて^^;
Marlboroカラーのマクラレンが活躍したF-1ブームの前で、なかなか置いている街のタバコ屋がなかった時代です。この阪急の一角にあったタバコ屋にはよく会に来ました。懐かしいーなー。ちょうど20年くらい前だなー、‥‥‥‥あれ?僕はまだ未成年だった? <あびる優的発言!
ちなみにタバコは6年前にやめて十数キロ太りました。

≫ぽりさん
南海の旧コンコースって全然知りませんでした。
いつ頃なくなっちゃんでしょうか。きっとまだ僕が難波へはあまり行かなかった頃なんだろうなー。ネットで調べてみますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]