[2] 太陽の塔を見学しよう!

Comments


親バカ店主
2006/07/10 11:23 AM
遅ればせながら、私も娘と参加したいなぁ。
告知を楽しみにしてます。
「ゴリモンツアー」さんてフラッグ作っちゃって第2弾、第3弾企画したりして。
matsu
2006/07/10 11:50 AM
行く!! 必ず行きたい!!
ツアーで見学に行ける事は知ってましたが、都合が合わず行けなくて。。。

このブログチェックしてて良かった→っと本気で思いました。
あら、失礼 興奮のあまり初めましてを言うのを忘れてました。
初めまして、毎日楽しく見させて頂いております。ゴリモンさん
あすか
2006/07/10 03:43 PM
日程次第ですけど。まずは手を上げておきます。
【いきます】

なんでしたら、引率します。
観光バス 一杯分のお客様でしたら充分旗一つで引率できます。旗のデザインはよろしくお願いします。
e_fan
2006/07/10 07:13 PM
ついでにと言ってはなんですが・・・
ソラード・モノレールに乗って伊丹空港・国立民族学博物館・日本庭園などなど・・・行きたいところが沢山出てきました。
実は、昨年でしたか、「みんぱく」で「世界の風呂敷展」開催のとき、博物館外部を手織りの布でうめつくしたのは、阪急中津に本部のある手織り教室ですが、そこの主宰者 城みさを(多分90歳を過ぎて活躍中のすおばあちゃん) さんと岡本太郎のパートナー岡本敏子さんとは親交があったようですよ。映像か雑誌かで見た記憶が・・・
万博跡地も結構魅力がありますね。
e_fan
2006/07/10 11:24 PM
やはり、大阪万博『太陽の塔』の最高の理解者、岡本敏子は35年後の愛知万博の会場で中津の手織り塾のおばあちゃんと対談する予定の直前に亡くなられたようです。
http://saori.weblogs.jp/jomisao/2005/12/post_0fcb.html
ゴリモン
2006/07/11 08:48 AM
どもどもどもです。

≫親バカ店主さん
ゴリモンツアー‥‥なんて強烈な。
でもこんなに手をあげてくれる人が多いのは「太陽の塔」のおかげなんで、第2弾以降はまずありえません^^

≫matsuさん
はじめまして♪
どのような形態になるか分かりませんが、都合があえば是非よろしくです。

≫あすかさん
引率お願いします!<もう辞退できませんよ、フフフ。
なにせ僕は居酒屋のオフ会で声を枯らしてしまうくらい要領が悪いもんで^^;

≫e_fanさん
そんなエピソードがあったのですね。
サオリ織りって知ってますよ。詳しくはわかりませんが。創始者が中津の方だときいてちょっとビックリ、しかも岡本敏子さんと親交があったときいてさらにビックリですよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]