[2] 阪急ビルが、どえらい事になっている‥‥

Comments


くろパパ
2006/05/26 06:15 PM
ゴリモンさん、はじめまして。
僕は毎日、梅田ではたらいております。
阪急百貨店の工事が始まったときは、窮屈に感じました。
あの教会みたいなところは天井が高くて、すごい開放感がありましたのにね。
昨日今日と地下をとおって出勤したので外壁があんなことになっているとは知りませんでした。
これから現場をみて、帰ります。

そういえば、神戸阪急が地震で壊れたときも、ショックだったなあ。(神戸在住なもんで)
シンパ
2006/05/26 07:15 PM
スイマセン、また書き込みを・・・
m-louisさんに教えていただいき、旧コンコースの絵や解体を知ったのですが、その直前に大阪入りした時 あまりにも綺麗でコンコース内部を(ビニールシートで囲いはありましたが)一部撮影してきました。暗かったのでボヤケてますが、その後に悲惨な状況になると知り(補修工事だとばかり思っていました)・・・
初めて見た人間が美しいと思うのだから、やっぱり残して欲しいと思いました。非常に残念ですね・・・これは。
奈良人
2006/05/26 11:19 PM
お久しぶりです。

仮囲いの広告の話が出てますけど、広告ではなく現在の阪急の外観を描くってのはどうでしょう?
ゴリモン
2006/05/28 10:09 AM
どもどもです。

≫くろパパさん
はじめまして。
クルマで移動していても意外と見上げたりしないもんだし、くろパパさんみたいに地下を移動する人はまず見ないし、阪急ビルの外壁って結構死角なのかもしれないですね。

≫シンパさん
大阪人でも同様に「ちょっとした補修工事だったんじゃないか」と思っている人は多いのかな???

≫奈良人さん
大賛成!
でも阪急の人間でそれを実現するとしたら、新ビルの方なんだろーなー。それじゃ全然面白くないか^^

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]