[2] 梅田北ヤードにまつわるニュース2つ

Comments


キンキ
2005/01/27 08:01 PM
 そうですね、私もスカイビルが好きで、大阪に来た時には必ず
 行きますね。
 あのビルを結ぶエスカレーターからビルの下を見るのはかなり
 怖いですが・・・
 私も汐留には行ったことはありますが、個人的には最近高層化
 が著しい丸の内近辺が東京では好きです。
 スカイビル周辺はスカイビルと隣の高層ホテルぐらいしか高層
 建築がないので、北ヤードを開発するのならば北ヤードと隣の
 芝田辺りの雑居ビルやスカイビル周辺も一緒に再開発もらいたい
 です。(北ヤードだけが浮いてしまって、周りとギャップが激しく
 なる可能性があるので)
 甲子園は初めて行った時あまりの大きさにビックリしました。
 タイガースも建て替えに合わせ頑張ってほしいです。
 
ゴリモン
2005/01/28 07:34 AM
丸の内ってまだ行く機会がないままなのですが、オフィス街に関わらず週末も人が多そうですよね〜。あ、東京駅前だから当たり前か(笑)。

スカイビル周辺はですねー。梅田貨物駅に関わる企業の敷地が多いです。倉庫やトラックの駐車場とか。貨物駅の移転後のそれらの敷地は当然別の用途に使われるはずで‥‥あ、この事はいずれ記事にしようと思っていたネタだ(笑)。新しい記事のネタがなくなると困るのでこの辺にしときます。でわでわ。
キンキ
2005/01/29 02:24 PM
 丸の内界隈はオシャレな店が増えて人が一段と増えて活気が
 ありますね。
 以前は、オフィス一辺倒で店があまりなく、週末は閑散として
 いましたが、リストラなどで空いたオフィスのペースを活かして
 ブランド店やレストランが増え、街が様変わりし明るくなりました
 。
 元々歴史があり、皇居が近くにあり雰囲気が良いので、そのような
 オシャレな街がマッチしていると思います。
 梅田界隈はくつろげるオープンペースがないので、北ヤードには
 このような街を手本にして開放的な街にしてほしいです。
 いくら企業などが集まっても駅前が週末閑散としているのは勘弁
 ほしいです。
 
 
ゴリモン
2005/01/31 04:12 AM
丸ビルは一度行っときたいと思いつつ、早や何年(笑)
東京へは年に数回しか行く機会がないのですが、次回は是非丸の内界隈をのぞいてみたいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]