[2] 大阪駅のデザイン決定

Comments


こう
2005/04/25 03:25 PM
新北ビルの画像は一方向からしか見てない
から何とも言えないなぁ。
それにしても南北に幅広いけど、あんなに
南北に面積あったっけ?
とにかく150mという中途半端な高さが
デザインにも影響してると思う。
しかも高層棟が片側だけってのも中途半端。
JR東京駅(予定)やJR名古屋駅は2本
の高層棟で構成されています。
やはり大阪ってダメというか現在の経済状
況が現れてますね。
☆大阪百科☆ニュース
2005/04/25 06:05 PM
・・・別に梅田には駅ビルだけじゃないんだけど。。。
こう
2005/04/26 05:24 PM
JR西日本の事故悲惨ですね。
被害者の人は本当に悔しいと思います
でも、せっかく新北ビルの開発計画
の発表があったばかりなのにこんな
事故を起こすなんてキツイですね。
遺族への保証などを含めて莫大な
損益は避けられないでしょうね。
恐らく100億円単位の損益かと。
国土交通省にも責任あると思います
この事故の損益によって、新北ビル
や北ヤードの規模が縮小されなけれ
ばいいのですが。
ゴリモン
2005/04/26 11:17 PM
どうも、ゴリモンです。
身近な場所で起こってしまったJR宝塚線の事故がいまだに信じられないです。


>こうさん
そうですね、亡くなった方や遺族の方の事をいたたまれない気持ちになってしまいます。いまTVのニュースを見ているのですがまた死亡者の数が増えたようです。

あ、ビルの完成予定図は北側からの視点ですよ。
(画像の左後方に見えているのが阪急グランドビル、右後方がハービスエントです)
どういうわけか中央にアクティ大阪の姿が描かれていないので、解りづらいですね。
☆大阪百科☆ニュース
2005/04/27 06:49 PM
大阪駅構内に、絵が3枚はってありますね。
ギャレの入り口のところです。
こう
2005/04/28 12:58 AM
あの画像は北側からの視点でしたか。
実際は後方にアクティーがあるんですね。
ところで、僕は個人的に思うのですが
確かに世論はJR西日本に対して「新
駅ビルの費用なんかより安全対策にコスト
をかけるべき」という様な感じの風潮に
なると思われます。
確かに正論で、その通りなのですが、新
駅ビルは単なる駅の改装というレベルで
はなくて今後の梅田の存亡がかかってる
といってもいいプロジェクトなんです。
なので借金してでも縮小。延期などと
いう事態は避けなければと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]