[2] 新しくなっていく 大阪環状線

Comments


藤井
2015/03/30 12:34 AM
>っ鏡さま
あの、私が昔からこのブログを拝見している限りikenoboさんはかなり古参の方だったと認識しております
“大阪に普遍性を求める志向を異様に嫌い”とありますが、私の書き込みの一体どこにそのような要素があるのでしょうか?
デリカシー0の発言をしたことは反省しています

しかし上のお二方
あなた達こそ最低限のマナーをお守り下さいな

>※「お名前」はできるだけ固定のハンドルネームをよろしくお願いします。
>※その場限りのお名前での投稿は、内容によっては「荒らし」と判断し投稿を拒否させていただく事があります。
ikenobo
2015/03/30 02:56 AM
藤井さま、どもです。
ゴリモンさんのブログは長年拝見してます。バックナンバーを見ますと、2008年2月29日にikenoboでコメント投稿してました。イッソンさんも South by southwestさんも、自分ではありませんです。

っ鏡さま
“大阪に普遍性を求める志向を異様に嫌い”?ちょっと意味が分かりません。

大阪を愛する気持ちはわかりますが、思いが余って他地域を貶めるようなコメントは大阪のイメージを悪くしますよ。
モフ
2015/03/30 06:56 AM
東京の真似でいいと言う人がいるけど、仮にそうだとしても特に合理性のないものまで真似しなくてもいいと思う
発車メロディーは別に必要とは思えない
これは山手線を批判しているわけではなくて、
例えば駅ナカ整備とかは利用者にとってもビジネスとしても非常に重要な設備だが、発車メロディーはエンターテイメント性の高いシステムであって、これがあるから街が発展するとか駅が発展するとかはない
別に大都市の鉄道駅には発車メロディーがなければならないという普遍的な価値観はないし
それにも関わらず導入するのだとしたら、それはもう普遍的な大都市への進化のためではなく、ただの真似だと思う
カルル
2015/03/31 03:07 PM
普段から223系や225系、321系を見て思っていましたがJR本州3社の通勤・通学用の都市圏電車の外観デザインセンスは、JR西日本が最も優れているのが今回の323系を見て確信が持てましたね。
モフ
2015/04/01 09:53 AM
そうかな
つり目デザインはカッコ良くないと思う
つり目デザインはスマートな形だからこそ合うのであって、225系、227系、323系、521系最新番台みたいな扁平で大きな顔につり目デザインは単なる不細工顔にしかならない
321系は格好いいのに
乗り心地は悪いけど
どうせダサいのなら、323系は201系のデザインを踏襲して全面オレンジにして欲しかった
玉造駅にあんな駅ビルができたことだし

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]