[2] 阪神百貨店周辺 建替えにむけ変わる風景

Comments


府民
2015/03/05 06:04 PM
コテコテじゃない大阪って前市長の平松さんみたいな人だな
結局大阪は雑多だ風俗だとか言う橋下さんみたいなの選んだんだから自業自得
貝殻
2015/03/05 09:10 PM
いよいよ阪神梅田部分の生まれ変わりですね。
ミックスジューススタンドば絶対に残って欲しいです。

先日、建て替えられた宇治電ビルディングの裏手(南側)のロビー前に建て替え前のビルの壁面にあった女神のレリーフがひっそりと隠れるように移築されている事を発見しました。真近で見ると大きくて迫力が有りました。ご機会があれば取材されて頂ければ幸いです。
藤井
2015/03/05 09:13 PM
ずっと前からそうだったんですから首長がどうとかは解せませんなぁ。

>イッソンさん
確かにそうですね。
ただ東京を叩いているほとんどの人が“東京”を叩いているのではなく“国”を叩く主旨なのだと思いますよ。
イッソン
2015/03/05 10:15 PM
>ただ東京を叩いているほとんどの人が“東京”を叩いているのではなく“国”を叩く主旨なのだと思いますよ。

ええ。確かに東京=国家権力のメトニミー(換喩)ですからね。
政治的にはさらに「永田町」「霞ヶ関」と換喩されますがマスコミ権力など総合的なパワーとしての「東京」なのでしょう。

一方「大阪」というとアンチ東京が一般的イメージとなります。
つまり
2015/03/06 09:18 AM
すべて同規模・同格。質・量ともに東阪同一
地理住所アドレスが違うだけまるで同一に見えなければ不可
大阪独自臭一切抹消
通天閣、食い倒れ太郎、立ち食いスナックパーク、完全消去。初めから存在しなかったものとする
メルセデスの本気
2015/03/06 12:39 PM
その通りですね。そう思います。
ikenobo
2015/03/06 01:10 PM
いっそアドレスも一緒にしますか。ってか、引っ越せば?そんなに東京が好きなら。
ROM専
2015/03/06 03:44 PM
ゴリモンさん、以前からちょくちょく拝見させて貰っていますが大変ですね。

有名になりアクセスが増えると荒らし目的の輩が湧いてくる。
2chから来たような悪質なコメントは削除や禁止措置をしてみては。
こもあ総務省情報流通行政局
2015/03/06 07:34 PM
キー局というのが国から与えられた既得権益の最たるもの

この部分に触れると何故かヒステリックな人が湧いてくる
たぶん関西人ではないと思っていますがね
イッソン
2015/03/06 08:47 PM
関西は昔から歴史も文化も有する日本のなかの都会エリアでありながら明治維新以来まったく政治力がなく相対的な地位低下を味わい続けている。
なぜか本当に政治力がない。まったくない。
池口小太郎
2015/03/07 06:16 PM
たしかに大阪に政治力さえあれば国の予算で道頓堀プールをフル規格で建設し、世界中のセレブが集まる名物として、東京五輪をはるかに凌ぐ経済効果を日本全体にもたらすことができたはずだ。無念なり…。
しかし、まだ諦めるのは早い。橋下さんが都構想をなしとげ、国政に進出して日本国の初代全権委任大統領となったあかつきには、その政治力をもって、必ず、国家プロジェクトとしての道頓堀プールを現実のものとしてくれるであろう。大阪府民よ、道頓堀プールの実現を、橋下維新の政治力にかけてみようではありませんか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]