[2] 環状線の発車メロディ

Comments


疑問
2014/05/05 11:18 AM
これはほんとに疑問ですね。
「たかじん胸いっぱい」のような下品な番組からもわかるように、
彼は大阪や関西を馬鹿にするタレントでもありました。
決して全市民から支持されていたわけではありません。
それがいつの間にか大阪人の代表、宝のような存在として扱われ、
このように発車メロディに採用されるまでになるとさすがにやりすぎとしか思えません。
北河内
2014/05/05 04:06 PM
大阪の芸能人と言われて連想するのが、たかじんに上沼恵美子
他にもいろいろいるけど大体人気が出てきたら東京に行くから新し人材が大阪で根付かない。
それにこの二人の芸風は東京で目立つタレントの悪口だし
そりゃこれでは東京進出は無理だから大阪で活動するしか無いんですよね。

それにしてもたかじんさんが亡くなってからも未だに番組名にたかじんの名前が付いてるのが嫌ですね。
個人的には打ち切ってほしいけど、せめて番組名だけでも変えてほしいですよ。
香川人
2014/05/05 05:43 PM
ご当地ゆかりの発車メロディーっていわれても、たかじんみたいに好き嫌いが分かれるようなものを選曲するのは良くないと思う。あと、森ノ宮の「森のくまさん」って他の方もおっしゃっているけど、短絡すぎるし、ご当地ゆかりでも何でもない。もう発車メロディーはすべて白紙に戻して、作り直したほうがいいと思う。とにかく露骨に好き嫌いが分かれるようなものはやめたほうがいい。
今は東京都民
2014/05/05 06:11 PM
「たかじん胸いっぱい」は、東京でも見ることはできるのですが、
たまたまチャンネルを合わせたら、たかじんが
「大阪人は乗車マナーが悪すぎる」
などと口汚く罵っていたのでソッコーでチャンネル変えました。
実際は東京と大阪で差を感じたことないですけどね。
こんなデマに近い自虐を垂れ流されたら迷惑ですよ。
「たかじんの番組を見れないなんて東京の人はかわいそう」
と、たかじん信者は言いますが、この時は「これがオンエアされたのがテレ玉でよかった」とつくづく思いました。
しかし、大阪人が環状線に乗るとき並ばないとデマ流してた人の歌をわざわざ環状線のメロディーに採用するなんて、ちょっと笑っちゃいますね。
ノコギリクワガタ♀
2014/05/05 06:42 PM
ほんと笑っちゃいますね。大阪の人によるたかじんさんの毀誉褒貶。
たかじん本人はどう思ったろうか?…
西梅田
2014/05/06 12:49 PM
個人的にはそもそも発車メロディー導入反対です。
どうせドアが締まりますってアナウンスも入れるので実用性もありません。
こちとらただでさえチンチロチンチロチンチロリン…って接近メロディーを毎日イヤほどきかされてまいっているというのに・・・
別に好きでJR利用しているわけではないのに、一方的に押し付けられる身にもなって欲しいです。
日本はどこもこういうメロディやらアナウンスやら過剰すぎます。
先進国の洗練された都市の雰囲気には合わない、前時代からの悪しき遺物です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]