[2] 大丸心斎橋店が建て替えですと!?

Comments


tanagura
2014/04/14 05:46 PM
チコさんの意見に賛成です。これを機会に大丸と心斎橋、そして御堂筋(規制緩和)と一体となった大阪ならではの施設を期待します。単なるハコものではなく街のシンボルとなるようなものですね。
o-kinix
2014/04/14 06:31 PM
あーあさんへ

心斎橋の中心は商店街じゃないですよ
御堂筋側です
心斎橋と言って商店街を連想するのは
多くは戦前生まれの高齢の世代ですね
心斎橋
2014/04/14 08:59 PM
んなこたあない。人通りからいっても店の数からいっても今も心斎橋筋商店街(アーケード街の方)が圧倒的中心。
心ブラ
2014/04/14 09:15 PM
ウィキペディアでもアーケードの入り口の写真がトップやね。当然やけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B
今は東京都民
2014/04/14 10:02 PM
全国的には心斎橋といえば

商店街>>>御堂筋

なんですよ
戎橋での街頭インタビューなどでアーケードが映ったりで存在を認識されたりもする反面、御堂筋がテレビに映るのは大阪国際女子マラソンの時くらいかも。
心斎橋のブランドストリート化も、銀座と並び称せられる存在であることも、こちらの人は知りません。ついでにいえば、TIGERもASOKOも大阪が先だということも知らなかったりします。
マスコミのせいでもあるんですけどね。
心ブラ
2014/04/14 11:35 PM
そら、商店街は心斎橋筋で、御堂筋は本来オフィス街やもん。最近でこそ大丸が海外のブランドショップとか東京のセレクトショップとか無理やり誘致してるけど、大阪の店なんかいっこもあらへん。それこそミニ東京。心斎橋ゆうたら心斎橋筋商店街のこと。上のウィキペディアみても分かるやろ。御堂筋側が中心やとかアホなこというてる田舎もんは大阪の歴史を勉強して下さい。
なんだかなぁ
2014/04/15 06:17 AM
100年残る建築を壊し次に100年残る建築を作りまた100年経ったら同じことをする
これだと大阪には築200年、300年の建築が残らない
全ての建築を残すのは無理だがシンボリックな建築は残すべき
そのうえで最新のものを作っていく
これが長い歴史を誇る大阪の正常進化である



なお心斎橋の顔は
なんだかなぁ
2014/04/15 06:28 AM
連投失礼

なお心斎橋の顔は御堂筋側と商店街側どちらもである
一つではない
それが心斎橋の魅力であり多種多様な魅力を持つ大阪ということである
御堂筋の高級ブランド通りに大阪ブランドが無いというがまったくもってナンセンス

高級ブランド通りとは世界中から店を出したいと思わせられる場所ということでありそういう場所が大阪にあることは大阪にとって喜ばしいことである

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]