[2] 十三駅前で火事

Comments


.
2014/03/12 12:10 PM
中央線は中野、東中野以外は全部高架駅。中野は両サイドとも駅馬は整備されてるし東中野も十三駅前とは全然様子が違う。立石や三ノ輪みたいな東京駅から遠い小さな駅と十三を比べるのは無理があるし十三に失礼。(その立石でさえ、十三みたく駅前がいきなりアーケードの中で元がバラックの飲み屋街ということはないし、駅の高架化計画&再開発も決定済み)。山谷に大きなハブ駅などないし山谷と比べる対象は十三でなくあいりん地区。これも十三に失礼。
キャロット
2014/03/12 12:36 PM
つまり下町淘汰
キャロットタワー十三西口早う
ということだなだな
.
2014/03/12 01:09 PM
別にタワー建てたり、モールみたいな無菌空間を整備して飲み屋をなくして下町情緒を一掃してほしいなんてカケラも思わない。でも、駅をできれば布施駅みないた多層型の高架構造にして乗り換えを楽にしてほしい。で、空いた空間を駅前広場&バスタクシー乗り場として整備してほしい。今みたいに改札口にいきなり立ち飲み屋街が密着してなくても下町の活力は全然維持できるし、色んな世代の人が街に入ってきて長期的には飲み屋街の活力も上がると思う。
通りすがり
2014/03/12 02:57 PM
三軒茶屋とかいう東京の三流の街をやたらと推してる奴は荒らしだろ?
スルーしろよ
阪急沿線
2014/03/12 03:08 PM
前記事に書かれてあったコメント

>小保方女史クラスの
>超のつく高級人材、上位層の阪神圏移転だけではボリューム不足>は否めなく
>もっと一般ピープル、裾野層まで拡く、多数上阪させるべし

発展する神戸ポートアイランド医療都市に泥を塗ってしまったリケジョ佐村河内(笑)
さむらごうちん
2014/03/12 04:07 PM
>中央線は中野、東中野以外は全部高架駅

荻窪駅は高架駅じゃありませんよ。駅前に戦後の面影を残すゴチャっとしたエリアも一部残ってる。けど、ま、立派な駅ビルも駅前広場にバスターミナルもあるしゴチャっとしたエリアが駅改札と一体化したりはしてないので十三とは全然違う感じですけど。ま、どうでもいいですけど、一応指摘しておきます。
.様へ
2014/03/12 05:38 PM
中野は高架駅です
知らない駅の事を語るのは辞めましょう
2014/03/12 05:44 PM
出口直結で下町風情があるのが十三の魅力だと私は思ってるのですが
他にはあまりない所が良い。
大阪だと他には鶴橋とか千林とか。
さむらごうちん
2014/03/12 06:52 PM
中野は半分高架駅。地形の高低差があるから。そんなことで噛み付いてもしょうがない。いずれにしても「中央線の駅」だけど十三みたいな駅前風景とは全然違うのは事実。
さむらごうちん
2014/03/12 07:17 PM
1さん
千林みたいな立地の駅はそういう独特性を残せばいいと思いますけど、十三や鶴橋は下町風情はのこしつつも最低限時代に合わせて変化してほしいと個人的には思いますけどねえ。(そうじゃないと若者がより付かなくなる)。都心のすぐ近くで他府県の人の目に触れる機会も多いし、そこの住民じゃなくても多くの人が乗り換えで毎日駅を使わざるを得ないし。特に十三は、大阪では貴重な、山の手のイメージで売る阪急のハブ駅なのですから、最低限それにふさわしい機能と姿を備えてほしい気がします。毎日あそこで乗り換える度にド昭和に逆戻りしたような気分になって「阪急の風」があそこブッた切られてしまうというかw まあ、感じ方はひとそれぞれでしょうけど。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]