[2] まもなく4ヶ所の駅名が変更となります

Comments


abc
2013/12/18 04:38 PM
話がずれてしまい恐縮ですが、
大阪城のモトクロスが来年も行われるようです。
http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/offroad/stories/1331624961345/x-fighters-2014-osaka-announcement

大阪城は外国人に魅力的なスポットですね。
プロジェクションマッピングも見に行ったのですが、
かなり外国人が多かったです。
隣の欧州系外国人が「amazing!!」と言ってました。(笑)

観光資源として大阪城を大活用してほしいですね。
葺合区
2013/12/18 07:46 PM
>三宮で働く者の一人として。

嘘つき。
旧葺合区内中小企業事務所で働く我等は10人が10人
(も社員居ないが8人全員)クソミソ。思いはマッチ氏の元記事が代弁。田舎扱いすな。

>微妙な影
>それに神戸を冠することに複雑な影

Posted by 葺合区 at 2013年12月04日 21:11
コバ
2013/12/19 12:28 AM
阪急の三宮駅は昭和11年の開業時から
高速神戸との直通運転が開始されるまでの間
「神戸」駅と名乗っていました。
上筒井から念願の神戸都心部に乗り入れを果たしたので、
神戸を名乗りたかったのではないでしょうか。
震災でなくなったビルも三宮阪急ビルではなく神戸阪急ビルだったし、
神戸の中心をここにしてやる、という意思表示だったと思います。
実際、映画館や高架下商店街、阪急百貨店の出店を駅ビル内に作って
神戸の繁華街の中心が新開地から三宮に移るきっかけとなったのですから。
ちなみに京都線の大宮駅は
開業時から昭和38年に河原町延長を果たすまでは「京都」駅でした。
四条大宮が京都の方がかなり違和感があるんですが、
これなんかは南海とJRの和歌山駅、近鉄とJRの奈良駅と
同様の感じでしょうか。
新幹線
2013/12/19 08:00 PM
2015年春、JR東海は東海道新幹線のスピードを上げ、東京ー新大阪間の所要時間を2時間22分に短縮する計画。
可愛いiphone5ケース
2013/12/20 10:08 PM
リターンピン:突き出された突出板を元の位置に押し戻すためのピンです。金型が閉じるとき、固定側型板を最初に当てることで、元の位置に戻します。突き出しのバランスを保つ役目もあります

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]