[2] うめぐるバスが「新梅田シティ方面」へ

Comments


きむ
2013/10/25 02:35 PM
所詮同じ関西。
東京では関西。
大阪で働き、西宮に住む。
神戸圏などありえない。
百貨店売上では神戸市は福岡市以下。
ぱく
2013/10/25 04:22 PM
「なんとか圏」とかそんなこと一般人はほとんど考えてないから。
大阪=あきんどの街、食い倒れの街、吉本芸人の街
神戸=港町。

その程度の認識しかない。
摂津
2013/10/25 05:45 PM
きむさん

在日が憧れる西宮や芦屋っていったい何や?
凄い程度の低い書き込みやね。
こんな事平気で書いてる奴の程度疑うわ。
西宮市民
2013/10/25 07:45 PM
言うまでもないことだけど西宮は兵庫県なんだから大阪じゃなくて神戸。街の雰囲気も神戸とは似てるけど、大阪とは全然違う。(尼崎は大阪の影響下やけど…)
そんなん常識でしょ。勝手に大阪と一緒にせんといて。
大阪
2013/10/25 08:11 PM
ところが西宮市民で大阪に働きに来る人間のなんと多い事よ。
ビジネスで大阪抜きに語れませんぞ。
西宮市民
2013/10/25 10:57 PM
神戸の大学生だからそんなん知らんし。遊び場も三宮。大阪なんか行かへんしね。
ぼく
2013/10/26 02:11 AM
西宮北口、朝の梅田行き激コミ凄いぜ。
神戸の百貨店、売り上げが伸びないのは
阪神間、特に西宮ガーデンの影響大。
何しろ、あそこの売上、デパート含めれば
700億円以上。
わたし
2013/10/26 12:52 PM
西宮ガーデンの外観はまるで巨大な物流倉庫のよう。あんなに人を集めてるのに、歩行者は決められたコース(駅と繋がれたデッキ)を行き来するだけで、周辺の街には一切展開せず、街の賑いの創出には一切貢献していない。阪急の作る施設はあんなんばっか。
ぼく
2013/10/26 06:09 PM
西宮ガーデン以外にも、ららぽーと甲子園、三田アウトレット、
舞子マリンピア等々神戸の周辺は巨大SPやアウトレットが犇き、
中心部の百貨店等は苦しい状態です。
ばく
2013/10/26 06:29 PM
だったらなに?
とも
2013/10/27 01:58 PM
東京だけ異常に消費税をかければいい。税金も。
おそしいとことりだけして税金は皆平等なのはおかしいと思う。
あなた
2013/10/27 04:20 PM
固定資産税もぎょうさんかけるんや!
山下
2013/10/27 06:17 PM
なんだかんだ言っても大阪市って人口増えてるんだけど・・・
大阪府も転入超過だし。

タワマン効果って凄いね。
森ノ宮
2013/10/27 09:57 PM
>わたし様
それは阪急に限らず、イオンモールなどショッピングモール全般に思いますね。また、どのモールに行っても同じような店揃えで個性が見えないと思います。まあ、百貨店を併設した阪急や、キッザニアを併設したららぽーとは、頑張っている方だと思いますが。
あなた
2013/10/27 10:06 PM
再来年に開業予定の万博会場の巨大アウトレット、コワ。
あれが出来ると大阪市内中心部の百貨店も影響受けるで。

当初はパラマウントのテーマパークが予定されてたが。
あれだったら影響がないのだが、ユニバーが反対した様。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]