[2] イベントとかニュースとかいろいろ

Comments


未来
2013/07/14 11:17 PM
韓流テーマパークさん
あの場所は何やっても難しい場所だと思いますよ。
未来
2013/07/14 11:36 PM
大阪淀屋さん
ヨドバシ駐車場跡地はウメキタ2期の地域と違い商業施設に適した
好立地の場所に思うので、計画通りでいいと思う。逆にウメキタ2期については商業施設向きではないと思うので商業施設はやめて欲しい。梅田の南部で思う事は、阪神側から淀屋橋までの御堂筋の
導線を歩道を広げるなり、大阪駅前ビル郡を再開発して歩道を広げるなどして淀屋橋から梅田まで周遊できるようにして欲しい。
やはりネックは大阪駅前ビルと思う。
未来
2013/07/14 11:36 PM
大阪淀屋さん
ヨドバシ駐車場跡地はウメキタ2期の地域と違い商業施設に適した
好立地の場所に思うので、計画通りでいいと思う。逆にウメキタ2期については商業施設向きではないと思うので商業施設はやめて欲しい。梅田の南部で思う事は、阪神側から淀屋橋までの御堂筋の
導線を歩道を広げるなり、大阪駅前ビル郡を再開発して歩道を広げるなどして淀屋橋から梅田まで周遊できるようにして欲しい。
やはりネックは大阪駅前ビルだと思う。
マミーポコ
2013/07/15 12:48 AM
韓流テーマパーク自体は、新大久保のコリアタウンが大人気という例もありますのでいいと思うんですが、マルハンが運営するということが嫌だと思う人が多いんではないでしょうか。あとどうせ作るなら、鶴橋に作ってほしかった。これ以上大阪の街に韓国を持ち込まないで欲しい。
新今宮のイメージ自体がそんなによくないし、韓流テーマパークで働く韓国人が住み着くだろうし、あの一体の治安がより悪くなりそうな気がします。韓流テーマパークより、キッズプラザやキッザニアのような職業体験型テーマパークの方がよかったような気がします。周辺には動物園もありますし、遠足や社会見学の場所にいいと思いますし、新世界やスパワールドと合わせて旅行する人が増えると思います。あの一体が賑やかになれば悪いイメージも一新されると思います。
治安?
2013/07/15 06:05 AM

かんこくじんが住み着くから治安が悪化って、それ偏見だし差別的発言と言われても仕方ないよ。
そういうの、なんでしらっと言えてしまうかなあ。
どうやら冗談ではなさそうなんだよねえ。

いろんな人が見る掲示板ではもっと常識的な意識を持って書き込みましょう。
ハコモノ行政
2013/07/15 07:27 AM
フェスゲ跡地に「ヨソ行き」のハコを作っても、絶対に失敗します。
周辺環境が悪過ぎます。
何とか維持出来る可能性がある小奇麗な施設は、役所関係、大学、専門学校、
病院、老人福祉施設、これくらいでしょう。
低層に商業施設なんて論外です。(コンビニくらいなら可)
オフィスビルも、低層に普通の飲食店を入れると難しいでしょう。
従業員以外は入れない社員食堂なら、可能性は有りますが・・・

建物を解体する決断すら出来なかった市に可能とは思いませんが、
用途を学校や病院・役所に限定して、20年くらいは売れるのを待つのが
ベストだったように思います。

韓国関係は、「おばちゃん」向けの欲望産業として(あと数年は)有望だと思います。
今までは、そういう施設が殆ど無かったように思いますし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]