[2] うめきた−新御堂筋 の道路が拡張されるって計画 〜その後のその後〜

Comments


ばかぶとむし
2013/07/04 11:07 PM
安心さん

GFOは丸の内が高層化する20年前からの構想であり、今回、三菱地所が手掛けたのはタワーA、Bのオフィス部門のみ。タワーCとオーナーズタワーは他社が手掛けてますし、似てる似てないは主観であり、どうとでも取れます。それ言い出すと丸の内も淀屋橋の真似と取れますよ。
ばかぶとむし
2013/07/04 11:41 PM
(訂正と補足)

真似ではなくミニ丸の内という認識でしたが、北ヤードは大企業12社開発で三菱地所はあくまでその内の幹事会社であり、三菱地所だけの街ではないですよ。また、商業施設の上にオフィスビル、タワーマンションという構成自体が丸の内と似ても似つかないと思います。
芋畑
2013/07/05 11:21 AM
常翔学園の資料、梅田キャンパスのところに、
「市民開放型”賑わい広場”」とか「社会人夜間連携大学院・通信教育の新設…」とあるので、
どうみてもふつーのキャンパスではないような…
お魚のおじいさん
2013/07/06 04:16 PM
私の夢です。
阪急中津駅のあたりからほぼ真っ直ぐ南に向かって幅20m程度の運河を掘ってグランフロント1期と2期の間に川を挟んでテラスのある明るいレストラン&ショッピング街を作ればどうでしょう。こうして出来た人造川なら競泳大会用のプールにもなりますし、導水管で淀川まで繋いで排水機場を設けておけば、周辺が洪水の際には排水用水路にもなると考えます。平成の道頓堀です。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]