[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


けんけん
2013/05/30 10:56 PM
いっそこれ使ってトライアスロンでもすればいいのにw
近所の住人
2013/05/31 01:44 AM
プールはともかく、明日ですかお城の西の丸庭園でアジアで初めてのレッドブル・フリースタイルモトクロス大会が開催されますね。チケットは買えなかったけど国際的なイベントだし見てみたいものですね。映像で観ましたが息を飲むほどのど迫力です。
http://www.youtube.com/watch?v=vLirnZ_wV8g
LHR
2013/05/31 01:55 AM
税金は一切使わないって以前に言ってませんでしたっけ?間違ってたらすみません。
けど、もしそうだとしたらやってみればいいと思います。
大阪の目指すべき方向はエンターテイメントシティであり、そのために今必要なものは世界で話題になるぐらいのアトラクションの提供です。多少の不安材料があろうが一度やってみればいい。

ていうか、もう海外でも取り上げられてるなら、すでに成功してますよね(笑)。これによって道頓堀が海外でも話題になればあのネオンの看板群の顔ぶれも変わるかもしれません。いろんな意味で楽しみです。
芋畑
2013/05/31 09:50 AM
民間だけで頑張ってやるぜ!って言ってたので、特に応援も批判もするつもりはなかったのですが、
まいど1号開発チームが参画って……また補助金だけもらって逃げるきなんじゃ…
netstar
2013/05/31 11:23 AM
朝日と毎日は反日で有名ですからね
日本を貶めるためなら何でもやる連中ですよ
淡路島
2013/05/31 11:37 AM
昔から大阪は民間が身銭を切って発展させてきた街。
近年もアメ村、堀江は日限真理子さんとその仲間が、御堂筋・長堀のブランドショップは成松氏中心となり民間企業が
支援して作り上げた。しかし、近年の梅田・阿倍野の再開発で、日本の商業界のドン石原元大阪市大教授がミナミは小売では阿倍野に抜かれるという提言もあり、ミナミの商人が危機感を持ってみたび街の再生に乗り出した。
実際H&Mが梅田にオープンすると旗艦店の心斎橋店より客の入りが良い。タイガーが梅田出店を引き延ばしているのも売れすぎが怖いのだろう。
道頓堀に文楽劇場を作り、中座は市立劇場として残し、松竹芸能や吉本が進出していれば芝居街として発展したが、今やたこ焼の街と化した。江戸期、戦前は世界的な芝居街で、大阪商人が晴れ着で闊歩した街も無残な状態である。
今井社長の話ではプールだけでなく、大劇場、集客の大拠点をつくろうとしているように思える。いわば新芝居街づくりだ。
資金集め、船会社はじめ行政の説得、特にたいへんは銀行だ。事業性がないと絶対に金は貸さない。
一大事業であるが是非開業させて、USJと並ぶ大阪の集客拠点に育て、ミナミを再生させてほしい。心から成功を祈る。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]