[2] グランフロント大阪の巨大模型

Comments


未来
2013/05/30 06:24 PM
単なる大阪を小馬鹿にしたような批評しかしない秋山謙一郎とか言うくだらないジャーナリストよりも産経新聞経済部長の佐藤氏の方がまだ建設的で前向きな意見や提案をしているだけまだましに思う。
no name
2013/05/30 08:21 PM
政令指定都市別に見た学校数ランキングって、特に意味がないんですよね。大阪市域が狭すぎるから。
周りの市どれか一つくっつければ逆転するだけの話。

それはそうと、今日の昼間にNHKが「情報まるごと」でハルカス・グランフロント特集を組んでいましたよ。全国放送で1時間。
未来、
2013/05/30 08:40 PM
確かに数字のトリックによるイメージづけは恐ろしいね。大阪市だけならかなり狭い。東京都となら大阪は西は神戸の東灘区あたりから東は生駒市あたりまででくらいにしないとね。ちょうど渋谷は千里を繁華街にしたような感じかな。そう考えると緑は少なくないかもね。大阪市というかなり小さなエリアで考えるから歪みがでるのかもね。
謙一郎
2013/05/30 11:07 PM
>さらに学生数は、大阪は約2万7千人で12位にとどまり

近大ひとつで抜ける数字w
大阪市で比べるなよw
辛口カレー
2013/05/31 01:12 AM
秋山謙一郎ってどんな人物か調べて見たら、その道のどんな老獪なご意見番かと思ったら1971年生まれのハナたれ小僧じゃないか。物事の一点しか見えていないような坊やに何が分かる。
芋畑
2013/05/31 09:39 AM
>>未来さん
私がよくいる時間帯はベビーカー押したお母さん多いですねぇ。
特に北館は、キドキドもあるし子供が走りまわっても怒られないぐらい広いのでw
あと、天気のいい日は、西側外周の水辺なんかは子供連れがたくさんいますね。
芋畑
2013/05/31 10:06 AM
産経の記事も相変わらずオフィスの成約率しか見てないのね。
総キャパが15万uという化物なだけで、成約した床面積はハルカスのオフィス延床ほぼ全部なんですけどね…

各地の開業時の数字
スカイツリーイーストタワー オフィス延床2.5万u 成約率25%
JPタワー オフィス延床9.3万u 成約率50%

どこもこんなもんですわ…
山下
2013/05/31 01:13 PM
> 謙一郎さん
近大どころか関大でも抜けるレベル。
それにこの二つの大学は近年、複数の学部を新設し学生数は年々増加中。だいたい大阪市域のどこに新たなキャンパス作る土地があるのか?
どこまでもピントはずれな記事。
カルル
2013/05/31 03:44 PM
でもうめきたの2期には1校でもいいから大学を持ってくる事は正論だと思う。国公立か関関同立以上の大学のキャンパスを誘致しておいて間違いはないと思う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]