[2] さようなら梅田貨物駅[7]グランフロント大阪から見る梅田貨物駅跡地(うめきた2期開発エリア)

Comments


パインのアメ
2013/05/23 01:25 AM
すでに述べられている話ではありますが、やはり梅田スカイビルが目立たなくなるような景観は作ってほしくないなぁと個人的には思います。パリみたいに、凱旋門やエッフェル塔など遠くからでも存在感が際立つように、スカイビルを見通せる景色・景観というのを確保して欲しいです。そうする必要があるほどスカイビルは世界に誇れる建築物だと思うので。個人的意見ですが(笑
おお〜
2013/05/23 09:25 AM
今日の新聞に堺屋氏のインタビューみたいなのが載っていた。
グラフロは、まだまだありきたりで異形のものではない、とかなんとか、、
まあ私も実はそう思っていますが、それより気になったは、この二期開発
の土地はまだ10年ぐらい塀で囲まれて工事が続くとか。塀にアートでも、、
という話だったのですが、私は、「10年」の所の方にビックリ!!

おおさか東線が、淡路を通って新大阪に来るけど、その延長工事ですか?
たしか地下にするはずと聞いていたのですが、始まるのでしょうか?
なんで10年もかかるの?
くわがたむし
2013/05/23 09:32 AM
>この二期開発の土地はまだ10年ぐらい塀で囲まれて工事が続くとか。

10年もですか?
つまり何も考えてないということなのかな?
中国なら10年あれば田んぼが超高層都市に変身してますね(笑)。
ぐっち
2013/05/23 11:46 AM
2年かけて更地にしてうめきた2期が完成するのは十数年先
あまりにも時間がかかり過ぎる
平松
2013/05/23 07:24 PM
こういう意見もありますが皆さんどうですか。

グランフロント大阪北館、閑散・・・
http://ameblo.jp/happyalldays/entry-11530599359.html
WEST
2013/05/23 09:36 PM
↑のアメブロの方と、コメントされた方の、言う通りやと思いますわ!特にコメントにあった、エレベーターの階数表示が無いのは???
しかし北館の吹き抜けの所は、住宅関連のショールームが集まってた?様なので、南港ATCや六甲アイランドのんみたいに、そないに常時人が来る施設でもないのでは?
オフィスやホテル、マンションのオープンもまだでしょう?これからこれから!
でも北館に行き難いってことは、ホテル方面にもアクセス悪そうな?それに、空き地側に並木を作ってるけど、むしろ雑然とした阪急線側に、緑が欲しいよね…空き地はどうせ緑地になるんなら。なんせ、「閉じてる」感じがする施設やな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]