[2] ニュースとかいろいろ

Comments


GRAND
2013/05/07 06:19 PM
行ってみて、やっぱり変な感じしました!?グラン…サインは「GRAND」ですよね〜英語のアナウンスも、「GRAND」と聞こえました。東京駅の「グラン東京」は、表記も「GRAN」ですよね。国際化な時代に、カタカナ表記は和製英語のグランフロントで、ホンマはGRAND FRONTですってのは、気になってる人多いと思う(笑)
浸透しちゃわないウチに、こっそりグランドフロントに修正しないかなぁ?
それにしても、うめきた広場から見る、大阪駅は、立派でした!「大阪駅」のサインも…デカ過ぎ!で字体、ダサ過ぎ!な気が。。
LHR
2013/05/08 01:03 AM
そもそも英語の発音を日本語で表記することは不可能なので、別になんだっていいと思います。グランフロント、呼びやすいので問題ないですし、英語の発音的にも問題ありません。grand frontはグランドフロントよりグランフロントのほうが近いです。
ゴリモン
2013/05/08 06:07 AM
「グランフロント大阪」も、街全体の総称「うめきた」もすっかり認知されてきたかな。個人的には「グランフロント」って言い慣れちゃいました。皆が呼び慣れたらそれはそれでOKでしょう^^

次に気になるのは地下の新駅の名称です。「うめきた駅」なのか「北梅田駅」なのか‥‥ 「大阪駅」の新ホーム扱いだったりして^^;
ぶるーばーど
2013/05/09 02:45 AM
新駅の名称ですが、関空とつながることを考えるとやはり一番知名度のある「大阪駅」がよいのではないでしょうか?別の地域から来た人にとっては「うめきた」とか「北梅田」では大阪駅界隈だとわかってもらえなさそうな気がします、、、
大阪駅にするならば、現大阪駅と連絡通路で結ばないといけないと思いますが。
個人的には「新梅田駅」はどうかなーと思ったりはしてます!
くわがたむし
2013/05/09 07:03 PM
そのうち口語的な呼称として「グラフロ」になると予想しているのですが、外れたらごめんなさい。
空中カフェ
2013/05/13 12:52 AM
そういえばグランキューブっていうのもあるわけですが、あれはカタカナ表記しかないですね。
Cheap Birkin Bag Knock Off
2014/10/22 12:59 PM
ゴリモンな日々 | ニュースとかいろいろ Cheap Hermes Birkin Bags <a href="http://oldcottageinteriors.com/images/pures/cheap-hermes-birkin-bags-replica-hermes-birkin-40-7585.asp">http://oldcottageinteriors.com/images/pures/cheap-hermes-birkin-bags-replica-hermes-birkin-40-7585.asp</a>

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]