[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


ゴリモン
2013/04/28 08:55 AM
まだオープンして丸2日しか経っていませんよね。オープニングイベントは始まったところだし、まだ一般に公開されていないエリアもあるし。コメントの中で全否定をされている方がおられるのには驚きました。もしかして、ニュース番組やネットにある情報だけで判断しちゃってる??

とりあえず関西近郊にお住まいの人なら現地に一度は行っとかなあかんでしょ(一日だけじゃゆっくり見て回れないと思うけど)。
ショップ&レストランもショールームも好きな店に入れば良し。でも「まずナレッジキャピタルを一度見ておこう」という方はパンフレットを参考にした方がスムーズに移動できると思いますよ。(何のガイドも持たずにゆったり廻るのも楽しいでしょうが^^;)
そう思い今回はパンフレットの紹介をさせていただきました。
BEW
2013/04/28 09:35 AM
インフォメーションの方によると物販に関しての問い合わせは、ZARA HOMEとThe City Bakeryに集中してるとの事。

新しい大阪の玄関口として、絶えず人と注目を集めると言う責務が、グランフロントにはあると思います。
それが本当に、今後も維持出来るのかどうか。
全ては、今後の努力しだいでしょう。
梅区
2013/04/28 11:27 AM
〉〉ゴリモンさん
確かに現地に行きもしないで全否定だけするようなコメント(というか明きらかな煽り?)は論外だし遠慮願いたいと思いますね。でも、時としてそういうコメントが紛れこむこと自体は、人気ブログならどこでもあることではないでしょうか?。
そういう時、他の皆さんの「相手にしない力」または「冷静に注意する大人力」が「読者のレベルの高いブログ」になるか、「2chのように荒れるブログ」になるかどうかの境目になるんだと思います。今回のエントリーで具体的に言うと、グラフロに対する全否定的コメントに対し「育ちの悪さが滲みでてますよ」と返している人がいますが、自分や家族の悪口を言われたわけでもないのに相手にこういう言葉を浴びせるのは明らかに暴言であり、この手の発言から本格的に荒れ始めるというのがこのコメント欄のいつものパターンになっていると、いつもブログを拝見していて感じています。相方に自省を求めるべきかと思います。
AG
2013/04/28 11:36 AM
初日に行きましたが、ショップやナレッジキャピタルなどのコンテンツはひとまず置いといて
歩いている人の視線の持って行き方、空間の使い方が素晴らしく
ドキッとしてしまう構図がたくさんあってハコとしての完成度に感動しました。
吹き抜け空間が多く平面より垂直方面の見せ方が上手いなとも感じました。ワクワクしました。
反面、南から北への連絡が少し弱い点(地上二階からの連絡のみ)、南館の構造がやや複雑な点が気になりました。

うめきたフロアに28時まで営業するお店がたくさんあるのは凄い!
私はきっと入り浸ります。
この施設の大成功を祈っております

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]