[2] 1期開発区域は今週開業、次は2期区域!

Comments


通りすがり
2013/04/23 06:07 PM
>うめきた2期用地に世界クラスの国際会議場、国際基準の見本市会場を建設。
>年、何回使用する予定があるのか????
↓インテックスの利用状況。二日に1日くらいの頻度
http://www.intex-osaka.com/jp/event/

ただ2期用地の広さにしても国際的な水準では狭いですね。
もっと広い土地、無いものでしょうか。
少々郊外でもいいから
ビル好き
2013/04/23 06:32 PM
高さ制限があっても十分凄いと思います。

梅田以上に高さの制限が厳しい東京の品川なんかは
数が凄い上一つ一つのずっしりしたデザインなので
迫力は名駅以上あります。
梅田もそういう感じでいい。
Ken
2013/04/23 08:36 PM
>>ゆうやさん
JR東海は運で出来たのではありません。
東海道新幹線は当初はJR東と西で分れるはずが、宮城出身の霞ヶ関
の官僚によって恣意的に分けられたのですよ!! 工場三法と中部整備計画で、京阪神の工場が奪われたのも、国の政策です。大阪人は悠長過ぎます・・・。鷹揚であればいいってものではありません。
Ken
2013/04/23 08:50 PM
追記です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129323916 yahoo知恵袋(笑)ですがわかりやすく経緯が書いてあります。東北人から一番嫌われてるのが、関西人なのです。昔ある政治家のインタビューで嫌いなのは関西人と発言したのが、堂々と答えた政治家のローカル紙に載ってた位ですから。
ゆうや
2013/04/23 11:11 PM
>Kenさん

その宮城出身の官僚って大阪嫌いなんでしょうかね。
工場三法で一番潤ったのが中部地方ですよね。
で、今や中部に自動車工場などが集積して一人勝ち
状態なのに、国は他地域に分散させようとはしません。
やはり朝鮮特需で蘇った某メーカーの政治力でしょうか。
未来
2013/04/23 11:53 PM
あさん

全然違いますよ。高さ制限があるから高く建てれなかった。
今のデブビルは容積率が緩和したから太く建てたまでだ。
容積緩和がなされるまではもっと細いデザインだった。
上に伸ばせない分容積率が緩和した為横につくったのですよ。
あなたの言ってる事全然違います。いい加減な事言わないで下さい。
Ken
2013/04/24 12:08 AM
>ゆうやさん

政治力は大阪資本の企業が(歴史的背景、土壌)のせいでちゃんと発言しなかった為によると思います。市場経済として他の地域よりも先ん出てた皮肉というか・・・。ここからは私見で申し訳ないのですが今の日本に首都はない状態です。、明治時代は東京、成熟期の大正時代が大阪、その後戦争の時代で東京、戦後首都を失ってしまった(これは今に続く)東京は日本文化の首都ですか?N.Yを首都として意識している都民(笑)お台場に自由の女神のコピー・・
パリを首都として意識している都民も多いでしょう(個人の理想として)はたまた、ミラノ?ロンドン?東京は京都においては日本文化の二番手です。ミシュラン様の星をフレンチでパリを追い抜いてもフランス料理の二番手です。新しいフランス料理の基準が東京にならないです。ロンドンがいいと思っても二番手なんです、いつまでたっても・・・つまりは権力持っても権威は持てないから。ノーベル賞自慢は田舎もんなんですよ。ミシュランの星もそう。何故、大阪嫌いが発生するかといえば、抜かれてしまう恐怖です。恐怖は簡単に笑いに転化します。自分よりも優れた部分に目をつぶり、優れてない部分を探して安心するのです。幼稚なレベルではイジメ、もうちょっと大人びたらコンプレックス(劣等感とは同意語ではあらず)です。今の日本が嫌韓、在日差別というのも国家として韓国が本当のライバルになってしまってるからです。でも欧米の枠内で競わされてるだけですが。中国も然りです。すみません、話が脱線してしまって・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]