[2] この3月で姿を消すもの

Comments


アイラブオオサカー
2013/03/10 09:06 AM
ゴリモンさま、おはようございますm(_ _)m
そして、相互リンクの表示の復活も感謝しております。
こちらのブログへアクセスするのも楽しみのひとつでしたので、表示がなかったときは何だか違和感があって少し寂しく思ってましたからありがたいです(^-^)

阪神高速梅田ランプすぐそばの日通大阪支店は、某ブログによると梅田貨物駅廃止に伴い、移転することになっているそうです。
ゴリモン
2013/03/10 09:45 AM
≫アイラブオオサカーさん
≫nicoさん

あ。梅田ランプ横の日通もなくなるのですか(現地を見に行かねば^^;)。
貨物駅閉鎖とともに周辺の施設も多く移転するっぽいですね。
BEW
2013/03/10 10:05 AM
心斎橋筋周辺に関しては、どの方向で行くのか、今正に分水嶺に来てると思います。
風俗店排除の次の段階。昔の「心ブラ」と呼ばれていた時代の様に比較的大人が集まる街へ回顧して行くのか、それともファストファッション集積地区として若者の街を進むのか。
この地域は、周辺の南船場や堀江にアメリカ村との兼ね合いもあります。

心斎橋筋商店街単体だけで方向性を決めるのは、中々難しいと思います。
政令指定都市 大阪市
2013/03/10 10:41 AM
梅田・中之島は大阪市内でも賃料水準が高くて空室率が低く、特に高層ビルの需要が高い。

また、中心部に老朽化した雑居ビル群も多いので耐震化やIT化を兼ね備えた高機能な建物への更新が必要であり、土地に対する賃料の収益率や人口の収容率が高く、景観向上や交通改善などにより観光客の増加が見込める高層ビルやタワーマンションの開発は今後も活発になると思われる。

また最近、梅田・天六間で43階建てタワーマンションの計画があるらしい。

http://jbbs.livedoor.jp/travel/5980/#5
ぷんぷい
2013/03/10 12:50 PM
読売新聞の、面積あたりの売上の記事は、新しい百貨店はそういう作り方をしてるんじゃないですか?広場作ったり、オープンスペースをたくさん採った結果でしょ。
玉出やジャパンやないんやから、面積あたりの売上がよければいいってモンでもないと思う。
まぁ、読売の記事はナナメに読まないと。
うっちー
2013/03/10 01:53 PM
そりゃJR西も三菱地所も阪急も競争相手が増えないようにマスコミを使ってネガキャンするのは当然ですね。根拠や偽造まがいのデータを並べてでもそうするでしょうね。

ただ実際には梅田はドル箱であって、他社にその利益を奪われないようにしているだけのこと。梅田を自分達で囲ってしまおうというわけだけど、それに見合うだけの投資をしているから別に文句が出るわけでもない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]