[2] まちのオープンスペース名称が決定

Comments


くわがたむし
2013/02/23 10:07 PM
>人からどう見られるかより、自分たちが快適に過せ、誇りを持っていたらいいんじゃないですかね。

生活エンジョイ都市・大阪!
ミッコ
2013/02/24 12:35 AM
事なかれ主義は日本人のほんとに悪いところですね。
日本にとってマイナスになることでも、自分に関係なければどうでもいいわけ?声をあげておかしいと唱えることが輪を乱すからダメなわけ?いい加減村社会から抜け出してグローバルに生きましょうよ。
本来のマスコミの役割を果たしてないのが日本のマスコミです。
奈良の騒音おばさんのマスコミに殺されたうちの1人ですね。
はー情けない。日本という組織が陰湿すぎる。

グランフロント大阪すごく楽しみです。
話が逆だよ
2013/02/24 01:21 AM
>河内さん
>有名人になりたいのなら東京に行けばすむ話なのです。
>それに大企業の本社も東京にあるし、文化人著名人も東京です制作会社も東京です。
>スポンサーを探すのも、出演者を探すのも地方では大きな負担になります。

全部あなたが書かれている通りじゃないですか?

“鶏が先か、卵が先か”の理屈です。

マスコミ・出版など情報発信機能の過度な一極集中がこの国の一極集中をもたらしたということでしょう。
ポポ
2013/02/24 02:04 AM
地方の衰退は、地方で快適に過ごせる環境を奪ってますね。キー局制度は、東京一極集中が加速度的に行われた要因の一つです。この硬直した制度を柔軟なものにするには、法律改正しかないでしょう。しかし、そういった気運が盛り上がれば、キー局はどんな手を使ってでも阻止するでしょう。
ポン
2013/02/24 02:25 AM
やはり地方分権はやるべきだな!
そしてキー局制度廃止!
東京は地方からヒト、モノ、カネを奪って発展した国策都市なのに上から目線で偉そうに地方を貶す
関西(特に大阪)は工場三法を仕込まれ、企業を奪われ、東京の敵は大阪と言われ、テレビではステレオタイプをゴリ押しされ…
東京は何故こんなに大阪を敵視するのか!?
ポポ改め龍造寺ペコ
2013/02/24 02:54 AM
上のコメントの方と名前が似ていて紛らわしいので、ずっと使用していましたが、「龍造寺ペコ」にハンドルネーム改めますね。
ころろ
2013/02/24 03:03 AM
中国か台湾?の番組が大阪を紹介してくれてます。
東京キー局から放送されるようなネガティブキャンペーンはなく
実に素直に大阪を紹介してくれている番組ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=vt-NqD7edKA

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]