[2] 来春3月のダイヤ改正で「梅田貨物駅」廃止

Comments


くわがたむし
2012/12/28 12:45 AM
大阪淀屋さん

ひとつの調査に過ぎないとはいえ、「アジアにおける『関西』の認知度アンケート」の結果を前提に感想を述べますと・・・

東京が75.8%ですか。4052人の回答者のうち4分の3は東京を知らないということ。中自分はほとんど100%なのではと勝手に思い込んでいたので・・・もっと知名度あるのだろうと勘違いしてました。
やっぱり自分のような上京者はどうしても無条件に「東京はすごい」と思い込んでいるのだなと反省。アジアでは決っしてそんなに有名なわけではないということですね。
東京でこれじゃ、先ほどの投稿で大阪のこと過小評価してたのは間違いだったかも。大阪淀屋さん失礼しました。

北海道は65.8%ですか。調査国には含まれていませんが、以前に台湾の書店で北海道旅行ガイドブックが大量にディスプレイされているのを見たことがあるのでわかる気がします。
北海道を舞台にしたドラマが中国で人気だったという影響もあったのかも。

大阪を舞台にした映画やドラマがアジア諸国で沢山つくられれば知名度アップ間違いなしなので橋下市長には市街地ロケの規制緩和推進をやってもらいたいですね!
a
2012/12/28 09:07 AM
大阪淀屋さん

『アジア第二の知名度』とは大阪の知名度がアジアで2番と言う意味だと思いました。
私の勘違いでした、すみません。
たつや
2012/12/29 09:58 PM
昼間の人口では大阪市は横浜市を上回っていますし、
百貨店売り上げも倍以上です。

魅力的な街作りに力を入れ、外国の通信社などにも
支局を作って欲しいものです。
ひーやん
2012/12/30 02:11 AM
三洋はパナソニックによる買収・解体以前に、ゴールドマンサックスに優先株を発行した時点で終わっています。大手企業が1つ消えて、労働者の受け皿と税収が減ってしまいました。

大阪の「体力」を削ぎ落とそうとする者共が憎いです。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]