[2] 阪急 南北コンコースのXmas

Comments


くわがたむし
2012/12/12 01:54 AM
それでも日本は原発に頼るしかないのでしょうか?
真夜中の秘め事
2012/12/12 02:38 AM
情報発信の偏りがあるのは事実だけれど、今は昔ほどテレビを視聴していないと思うなあ……。
実は自分が「あべのハルカス」のことを知ったのはインタ−ネットだけ。
兵庫在住だけど、テレビであべのハルカスなんて見ていない。
テレビの発信影響力そのものが落ちてる時代に、偏りとかあまり意味がないように思う。
それに、あべのハルカスが全国ネットで放映されても、それ目当てに大阪へ行く人もいないだろうなあ……。
いくら高層ビルとはいえ、要は百貨店なわけだし。
渋谷ヒカリエとか赤坂サカスの為に、わざわざ関東以外から人が来るとも思えない。
スカイツリーだって、一回行けばもう充分、ってなるんじゃないかな。
大阪淀屋
2012/12/12 03:46 AM
真夜中の秘め事様
テレビの凄さを知らないのですか。
私は東京に行ったとき実際に見たが、全国放送のテレビでオープン前相当詳しく全国放送された安藤忠雄設計の原宿ヒルズはオープンして6ケ月しても開店前、十何台も地方からの観光バスが止まり、オープン前に列を作っていた。又近畿ローカルですが、今回の阪急梅田の改装先行オープンセールであまり売れなかった神戸のケーキ屋がオープン一週間後関西テレビ「よ〜いどん」で放映されてから大繁盛、放映前より10倍以上の売上となった。
更に佐賀市に行ったときタクシーの運ちゃんは当時話題の六本木ヒルズに詳しいのに、その日佐賀でウォールマートの本格的な日本一号店がオープンしていたが、知らなかったほど全国放送の威力および近畿ローカルでもテレビの威力は絶大です。ネットは逆立ちしてもかないません。テレビ威力の典型例はスカイタワーと上野のパンダです。
余談ですが、ハルカスは近畿ローカルでは何回も何回も放送されています。しかるに全国放送ではほとんど放送されていません。
テレビを見ないといっても視聴率1%は100万人ですが驚異的な威力です。近畿ローカルで1%は15万人です。
神戸阪急ですが、阪急は大阪に投資集中のため、無期延期です。JR三ノ宮駅大改装も伊勢丹不振大赤字を出した影響で、見送りとなり、これも無期延期です。神戸は当面ハーバーの復活を楽しみにしたいです。
太田
2012/12/12 11:27 AM
>大阪淀屋さん
でもそれならばテレビであまり取り上げられなかったタイガーはあれほど成功していないはずですよ。
例の中之島のあひるなんかも、明石に住んでいる親戚が初年度の段階から知っていて何度も見に行ったそうです。
時代は変わってきているとは思うのですが・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]