[2] 外観が仕上がりつつあるグランフロント大阪

Comments


くわがたむし
2012/12/04 08:20 AM
なるほどなるほど
いろいろな方のご意見わかりました。
まあシビアな視点、批判的意見が目立つのはそれだけこの掲示板が「浮かれていない」ということでそれもまたよし。
大阪最強日本一バンザーイ!梅田こそが最強である!文句ナシ!という自己満足的空気よりはずっとマシですな。
大阪淀屋
2012/12/04 10:14 AM
くわがたむし様
梅田はどんどん拡大しているとはいえ、梅北二期、梅田三丁目、梅田東と大型再開発用地が計画未定であり、現在は空き地が多い。
少なくとも大阪神ビル建替と梅田三丁目再開発が完成して、駅前南側に超高層ビルだけ並び、北側にヨドバシ新ビルが完成して梅北二期に、同面積の日比谷公園並みの緑地公園が完成したとき、梅田は日本最強と自慢したい。梅田の強みは新宿と違い開発余地が大きいことであるが、それが弱みでもあり、私の感覚だが、街の一体感、密集感、都会感を損ねている。※新宿には三年間勤務していた。
ところで東京在住のクワガタムシさんにお聞きしたいのですが、東京キー局は
@阪急梅田店の情報をどの程度放送しているのですか、
 今日も朝の日経では売上前年比150%ということを放送していません。予算未達でも報道価値の高い驚異的な数字と思うのですが。
Aグランフロントについてはどうですか。
Bハルカスはどうですか。
お知らせしただければ、ゴリモン様関係ないことですみません。
ゴリモンファン
2012/12/04 01:18 PM
くわがたむし様ではないですが東京の学生です。

阿倍野ハルカスはホンの少しニュースで観ましたが
阪急うめだ本店やうめきたは観てませんね。

ただヤフーのトップニュースに阪急の記事がかかれていたので、
知ってる方は多いと思います。
ただ今年に入って大阪の高層ビル群をテレビで数回観ました。



大阪駅前の高層ビル街や世界最大の地下街などが日テレNEWS
everyで写されたときはびっくりしましたね。
ホイテ
2012/12/04 02:43 PM
グランフロントそんなに悪いデザインですかね?
墓石とかって言われてますがあの重厚感のある感じが個人的には好きなんですが・・・
関係ないかもしれませんが皆さんが梅田界隈で好きなビルはなんですか?
私はピアスタワーが好きですね。
梅田
2012/12/04 03:57 PM
三菱が所有するビルが集中する丸の内。
三菱地所が今回のグランフロント大阪の設計をしている。
三菱地所が手がけたデザインはどこも画一化している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokyo_Marunouchi01s3872.jpg

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]