[2] 混沌としてきましたね‥‥

Comments


くわがたむし
2012/11/19 03:42 PM
売国奴という言葉を頻繁に使う人の意見は聞くに値しないと自分は思ってます。
チコ
2012/11/19 05:32 PM
私もくわがたむしさんに賛成です。
本物の売国奴を見たことがありますか?
それは国民の為と言いながら実は全く国民の利益にはならない事をやっている人達の事ですよ。
現実に合わない綺麗事で誤魔化し、実際は何の実りも無く、国民はその綺麗事に振り回されたあげく実は大きな損害を受けている。
いかにも国民の為に外交的努力をしているようで、実は全く効果が無く、威勢の良さという鎧で誤魔化している連中。
大勢いますよね、そういう政治家。
原発事故も、今頃の尖閣諸島、今頃の竹島。
その経緯を考えると何故日本がこんなにも弱っている時に大きく噴出するのか、恐ろしくなります。
もっと日本に力のある時代に片付けておくべき事だった筈ですよ。
一体何をしていたのでしょうね・・・。
rakuiti
2012/11/19 07:18 PM
はたして外国人参政権推進派で竹島を韓国と共同管理すれば良いと言いだす橋下と、それとは正反対の思想をもつ、超保守政党の元太陽の党が合併して上手く行くのだろか?余りにも無理のありすぎる。合併しない方がそれぞれの政党にとって良かった様な気がする。
たつや
2012/11/19 08:52 PM
橋下は外交と安全保障をもっと勉強しなくては。
殆ど自民の丸呑み状態。

彼は石原と協力関係にあるが、一番慕っているのは
あの小泉純一郎。面会を申し込んだが断られた様な。
日本の政治家に苦言
2012/11/19 10:14 PM
戦争が終わったのが1945年8月。

戦後、日本は戦争で被害を受けた国に対して賠償、経済援助、ODAなどを続けるなど国際平和に貢献していますが、韓国、中国は、日本が既に賠償、時効になっているにもかかわらず、日本ファシズム、帝国主義台頭とか言いたい放題。
日本の政治家は誰一人韓国、中国に対して反論できないのか?
↑      ↑     ↑
終戦からなんと67年経過しているんですよ!!!
戦争を知らない戦後生まれの世代が日本には約90%を占めていて、戦後生まれの世代には戦争の責任は100%ありません。
時効!
日本の政治家はもっと強くなれ、反撃をする気概を持て。
2012/11/20 11:00 AM
橋下さんのミスは

・「寄せ集め」が嫌だから維新を支持する人がいたのに、自ら寄せ集め政党になってしまった。
・世代間対立を上手く利用して若者に受けてたのに、上の世代の石原氏と組んでしまった。
・中央vs地方の姿勢が支持されてきたのに、東京(中央)の石原氏と組んでしまった。

だと思います。
他にも書き出せば色々ありそう。

選挙前は「連携」だけしておいて、選挙後に動けば良かったのに・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]