[2] 梅田阪急二期棟オープン

Comments


大阪淀屋
2012/10/28 06:53 PM
本日の「超高層ビル情報」によると現在・日本一の伊勢丹新宿本店の昨年の売上が、2350億円であるが、三越法人外商の売上が、「三越日本橋本店」から「伊勢丹新宿本店」の売上に加算されているので、阪急うめだ本店が目標とする初年度の売上高2130億円をあげれば、実質、日本一の売上高になるとのこと。
大阪で大敗した伊勢丹は新宿店の日本一の名誉を失いたくないため、人為的操作を行っている。東日本大震災の影響で前年割れを想定していたのに、大幅な前年プラス。びっくりした謎が解けた。逆に三越本店の−24.4%の異常な前年割れの謎も解けた。
こんな姑息なことをする伊勢丹は東京キー局にも圧力をかけ、報道させないのか。頑張れ阪急、名実とも日本一になってもらいたい。
近所の住人
2012/10/28 11:24 PM
本日KIX(関空)のLCC専用第2ターミナルが営業を開始しました。内外の空港との競争は熾烈ですが、近畿エリアの活性化に一役も二役も買うエンジンになって欲しいですね。そして早くも来年には第3ターミナルの建設着手が決定しているそうで微力ながら声援を送らせていただきます。
梅田
2012/10/29 12:34 AM
11月グランドオープンして阪急イングス館が梅田本店に入る。
その後のイングス後はどうなるのかな?
それと新阪急ホテルの並びのパチンコ屋後は薬局がくるみたいだね。
芋畑
2012/10/29 11:08 AM
イングスのブロックも非阪急による再開発がはじまります。
梅さん
2012/10/29 01:06 PM
けんじさん御返事有難う御座いました。
やっぱり立地条件だったのですね。
神戸っ子の私としたら寂しい限りです。
ありがとうございました。
makiroll
2012/10/29 06:49 PM
ちょっと覗いてきました!
すごくにぎわっているを見たら、なんだか泣きそうな気分になりました。これから大阪の景気が上向くのかなぁなんて期待してしまいます。個人的には少しもの足りない2期オープンでしたが、グランドオープンに期待しています^^
o-kinix
2012/10/31 08:47 PM
今日初めてコンコース通ってきました。
以前と比べてすごく広くなったように感じるのは柱がなくなったからなのでしょうか。
近所の住人
2012/11/01 01:33 AM
三越伊勢丹にもここは踏ん張って欲しいですね。かの地も東京の百貨店も受け入れるふところの深さも見せてくれれば…。
梅田エリアは今、百貨店同士の激戦で火花が散っていますが、どの店舗も個性豊かで、その上、望めば純東京スタイルのデパートも選択肢として用意されているというのは素晴らしい商業空間だと言えます。難しい面も有りますが、全てのお店が栄えるのが理想ですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]