[2] エキスポランド跡地に「高さ170m」日本最大の観覧車計画

Comments


30N
2012/06/29 11:24 PM
F.Nakajimaさん

これまた人のブログをダイレクトにですが
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-8a41.html

浦安が首位というのは間違いです。
なんかね…
2012/06/30 02:06 AM
三井の計画は事業者選定された時から不満でした。
パラマ計画が資金調達に疑問が生じた為、2者択一の棚ぼた的勝利だったと思います。(実際、評価点630.75点/1000点も微妙)
正直、観覧車を始め、計画される施設には惹かれる新鮮な要素が乏しいです。
逆に考えて、もしこの施設が福岡に出来たとしたら大阪からわざわざ出かけたいと思うでしょうか?
るー
2012/06/30 02:51 AM
難しい話はよくわかりませんが、日本のどこかにでかい観覧車ができるということで良かったんじゃないの?遠方からこれ目的でわざわざ乗るとは思いませんが近くに来たついでなら私なら試しに1回は乗ってみたい。今回の場所が大阪ではなく福岡や東京だったとしても
F.Nakajima
2012/06/30 08:56 AM
>30Nさま
すいません、間違えました。

しかし、思うに
三井不動産の思惑ー「商圏は大阪市北部と名神中国道を通ってくる兵庫・京都の沿線住民」
ここにいる皆さんの思惑「世界中・少なくとも極東アジアからお客を集める施設を」
というボタンの掛け違いだと思います。

結局のところ、橋下氏が知事時代にぶち上げた、関空の活性化・リニアによる交通アクセスの改善・そして今回の都市魅力戦略会議によって世界中からお客が呼ぶ、という無茶な構想に皆さん夢を見すぎていると思います。
みっちゃん
2012/06/30 03:17 PM
>30Nさん

浦安の東京ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーをあわせると
年間入場者が、ダントツ世界一位のテーマパークだと言っているのでしょう。
間違っていませんよ。

それと、東京のビルは、延べ床面積や体積を見れば、
海外の300M級、400M級に匹敵するビルがたくさん建っています。
『関東は必要無いから建てない』という電波系の発想は理解不能です。
法律で制限されているから建てないのです。
観光客に関しては、
政府観光局のデータを見ればはっきりしますが、
日本の観光産業は、外国人ではなく日本人客によって成り立っています。
日本の観光地は、
圧倒的に日本人観光客が多く、日本人客がカネを落としています。
私もここの人たちは、
外国人に幻想を抱いている人が多すぎると思います。
外国客は、時として利用する程度の発想にしておいた方が良いと思います。国家リスクもあるしね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]