[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


るー
2012/06/13 06:57 AM
完全民営化しているJR西と独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部が全株式を保有していて固定資産税の減免もうけて援助されているJR九州・四国・北海道とでは経営は同列には語れないと思います。それ以外に関しては淀屋さんの言うように新型車導入によるサービスUPはしてほしい
通りすがり
2012/06/13 08:17 AM
大阪淀屋さんに一票!
(新説)大阪人のプライドは環状線の車両にある
2012/06/13 11:02 AM
そうだそうだ、応神天皇のために環状線に新型車両を入れるべきだ(棒読み)
ヒョウタンツギ
2012/06/13 12:00 PM
他地方からどう思われるとかJRの経営状態がどうだとか、マニアの方々からすると大問題のようで・・・

長時間を車内で過ごすわけでもないし、環状線の車両なんて今のままで不自由ないですけどね。
makiroll
2012/06/13 12:33 PM
私もJRの車両ってそんなにひどいと思ったことないです。
今の不景気が始まって数年続いた頃は、大阪地下鉄の座席シートのクッション性が全くなくなり固くなってひどい時期がありました。ブレーキ音も変だったし。
近鉄電車も、特急の座席シートが古くなって「特急料金とってるのに..」と思うほどの時期がありました。
最近はやっぱり不景気だけど、そこで沈んでいたら悪循環なだけと
考え直したのでしょうか?ここ数年は各社とも新しい車両が増えていると思います。
永らく不景気にあえいでいる大阪ですが、阪急前面オープンで上向きになるといいですね。^^
るー
2012/06/13 01:34 PM
私が思っていたのは広島・岡山及び北陸地区に多くある老朽化した国鉄型でして新型車or京阪神のお下がりを導入できたらと、個人的に思っただけです。失礼しました。あと環状線は103系から201系になりよくなったと思いますし、梅北のビルの完成も楽しみにしてます。
おやじ
2012/06/13 01:58 PM
北ヤードが大きなビル群ですか???
ikenobo
2012/06/13 04:21 PM
跡地はノースゲートにも負けないような、機能的でキレイな市バスターミナルをよろしく!
ささき
2012/06/13 06:03 PM
福岡の話が出ていましたけど、
福岡って結構電車や町並みが、お洒落なんですよ。
もちろん、
大阪よりは街の規模や経済力は、ず〜〜〜っと小さいけれど、
小奇麗でお洒落にしてる。
街を掃除する人たちも真剣だし、
イイ加減な大阪環境局の職員とは数段違うと断言するわ。
大阪は、あらゆるところで人材を入れ替えるべきだわ。
ささき
2012/06/13 06:06 PM
ちなみに、私は大阪好きな京都人です。
早く綺麗になって!
てるてるちゃん
2012/06/13 07:19 PM
>その点大阪の私鉄は近鉄、阪急、阪神、南海と新型車が多い。
南海は昭和30年代導入車が未だ多数現役ですが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]