[2] 府市統合本部会議で議論された市営地下鉄の今後

Comments


D
2012/05/10 01:55 AM
はたして橋下は女性記者に言った勢いで
竹島問題、尖閣問題、北方領土問題を合理的に堂々と
各国首脳に言えるかな?
もしこれらの国際問題を各国首脳に対して言えたら本物の男だろう。
MBSの雑魚相手にムキになって大事な時間をオーバーしてる様ではやはり小物の様な気がするな。
今後、韓国、中国、ロシア、アメリカに対して正論をぶつけれるかが見ものだな!
みをでん
2012/05/10 02:04 AM
素人考えですが、トンネルの高さが足りないので、
とても難解な方法に思いマス。
大阪淀屋
2012/05/10 03:03 AM
阪急の新大阪の用地は、
新大阪駅のホームが高架に決定した場合、大阪市営地下鉄御堂筋線のホームに隣接しての設置になると思われるが、既にこの用地の一部は新幹線ホームの増設に使用されたほか、新幹線ホームに隣接した複合ビル「新大阪阪急ビル」(仮称)が阪急電鉄により建設されているので難しい。
それにしても地下鉄西梅田駅の問題は別にしても阪急と地下鉄の乗り入れで、なぜトンネルの大きさを問題にせず計画を作っていたのか。
@地下鉄と阪急の接続
A四つ橋線のトンネルの大きさ
B地下鉄と南海との接続
C工期と費用
について専門家の見解がほしいところである。
それにしても府市統合本部でなく、アドバルーン本部、最低だね。
通行人
2012/05/10 04:20 AM
南海との乗り入れには、実用化もされてない未知数なフリーゲージに賭けないかんというのはチョット・・。南海本線はフリーゲージが苦手な曲線も多いしね。
だからと言って乗換なんて問題外だし、阪急南海通すためのトンネル改良工事等含めて課題多すぎ。
どう考えても、なにわ筋線の方が現実的でしょ。
解っちゃいるけど、客奪われたくない市交側の必死の抵抗案なんですかねコレは。
なんだかなぁ・・・
2012/05/10 04:36 AM
これに関しては府市統合本部の案はお粗末と言わざるを得ない
どう考えても掛かる総コストと得られる効果のバランスが取れない
四つ橋線の新大阪延伸はやるべきだと思うが
関空アクセス改善には、なにわ筋線の建設が一番現実的
現実に国も調査に動き具体的になりつつある
今回の案は、大阪市に未だ市営交通モンロー主義が残っている事を示した
こういう時代錯誤の主義主張は駆逐しなければならない
西
2012/05/10 08:23 AM
大阪淀屋さん
阪急の新大阪駅用地は元々二面四線分を確保してるし、新幹線用ホームも当初から増設を想定して余裕を持たせていたので、阪急新大阪ビルの西側に新幹線用ホームにへばりつけるようにして一面二線のホームを設置することは可能です。
なんやったら、阪急に聞いてみたら?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]