[2] 「道頓堀にプール」準備室設立へ

Comments


paopao
2012/05/07 05:12 PM
エイプリルフールじゃないのに、「朝屁」新聞が発行されたのかと思いましたよ。
みかりん
2012/05/07 07:07 PM

  普通に川の状態の方が良いわ。

  維新の会って、ダサいオッサンオバハンの集団ね。
みかりん
2012/05/07 07:14 PM
みなさん、
大阪駅のホーム屋根改修工事のクオリティ
どう思う?
私は、中途半端だと思う。
ランナー
2012/05/07 07:19 PM
その前に淀川河川敷の野犬対策を早くしてくれ!
いまだに10〜20頭ぐらいの群れがいて
夜間のジョギングも危険すぎてできない!
いつまででもこんな状況を放置していたら被害者がでるぞ!
大都市の目の前の河川敷に野犬だらけという現状をなんとも思わないのか?
大阪市は!橋下市長の耳に入ってないのか?
tanagura
2012/05/07 07:55 PM
企画としてちょっと想像が出来ないですね。範囲を超えてるというか。ノリすぎというか。けど通天閣、「黄金のビリケンさん」これは最高ですね!GWは入館2時間待ちだとか。スカイツリー並みとはいかなくても大阪らしくていいですね。
tohli
2012/05/07 09:28 PM
本当に人の心を掴むものは最初はとんでもない代物に見えるものです。
ただ、それが本当に素晴らしいものなのかただの無駄であるかどうかは、人が無意識下で本当に欲しい物なのかによると思います。

イメージ図なりなんなりでもっと具体的に見える形にした上で、一般の方と水泳選手双方の意見を調査し、ある程度需要が見込める時にのみ建設すべきです。
現状ではまだまだ抽象的で、一般の目も入っておらず判断できない、と率直に感じました。
2012/05/07 09:36 PM
東京マラソンだって最初は散々叩かれまくってた
ミナミ
2012/05/07 10:24 PM
>>ランナーさん
今は淀川近辺在住ではないのですが、
住んでた時からあれは気になってました。ホームレス小屋も。
まだ改善してないんですか・・

もうしたかも知れませんが、大阪市に直接訴えかけましょう
今まで街の改善点について数回メールしましたが、返事は毎回返って来ました。
https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi
BEW
2012/05/07 10:42 PM
目立つ様な大きな花火をボンボン打ち上げる前に、ランナーさんの様な、もっと身近な問題を1つ1つ着実に解決すべきだな。
それこそが、本当に地域に密着した地方自治だよ。
くわがたむし
2012/05/08 03:07 AM
2000円払って入るわけだからそれなりに経済的余裕があって
しかも肉体美に自信がある人でないと無理かもしれませんね(笑)。

東京・お台場で日光浴してる若者の刺青率がかなり高いのですけれども、やっぱりせっかく彫った刺青は人に見せたいと思うのかもしれません。橋本市長は公務員の刺青は問題だという認識を示したけれど、公共の風紀においてどう扱われるかも意見別れるかもしれませんね。
刺青禁止するなら須磨海水浴場が前例となるかな?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]