[2] 旧大阪中央郵便局 解体準備が始まる

Comments


ららら
2012/04/28 11:56 PM
みかこさん、こういう意見もありますよ。

http://togetter.com/li/288730
ルー
2012/04/29 12:10 AM
アメリカなら橋下市長の立場の人がいたら、宣教師が必ず、
平静を求める祈りをするでしょう。

神よ我らに与え給え。変え得ぬことを受け入れる平静さを、変えるべきことを変える勇気を、そしてその二つを見極める英知を与えたまえ。と。
ルー
2012/04/29 12:24 AM
明治維新の西郷隆盛も敬天愛人という思想をもってたみたいです。
天を敬い人を愛す。という事。
最後は天がお決めになると。人間のいじらしい計画的な強欲なら
打ち砕かれるが天の定めなら困難があっても必ず成就すると。
ココリコ
2012/04/29 12:40 AM
みかこさん
こういう意見もある。
経世会系→社会民主主義、憲法曖昧、タカハト混成、本音はアジア重視

・清和会系→新自由主義、憲法改憲、タカ派、アメリカ追従

田中角栄はいろいろと問題はあったが日本国民の為に尽くした政権だった。
しかし清和会、即ち岸信介や福田赳夫、森善郎、小泉純一郎とおまけの中曽根康弘は日本をアメリカに売る政権だった。
そんなわけで日本を真の独立国家にする為には清和会の駆逐が必要であろう。

たつやさんの意見に同意です。
くわがたむし
2012/04/29 01:09 AM
なんだかよくわからない展開してますけど、キャスティングボードと書いてる人はこれからちゃんと vote という意味がわかるような表記にしてほしいです ^^
orange
2012/04/29 02:13 AM
郵便局の解体に触れることさえないコメント続いてますね。
70数年間大阪の郵便事業の一翼を担って、生まれ変わろうという時に、この扱いはタイミングが悪かったからなんでしょうか。
ちとかわいそうな気が。ちょっと早い?遅い?かもしれませんが、お疲れさんでした、大阪中央郵便局。
たつや
2012/04/29 04:42 AM
この中央郵便局も政争に巻き込まれ、計画が一時
頓挫された状況が続きました。

民営化見直し、それに基づく化石官僚(斉藤増税シロアリ運営)
の復活など、早く駆除してもらいたいものです。
鳩山政権最初の仕事がこのシロアリ復活でした。

早くオリエンタルランドが進出してディズニーの屋内アトラク
ションを建ててもらいたいものです。
ヨイド
2012/04/29 11:50 AM
>>sadaさん
遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございます。
以前自分が聞いた話では「建て替えは凍結した上で、暫定的に広場として利用する」みたいな内容だったので、てっきり建て替え計画は凍結されたものだと思っていたのですが、ちゃんと計画に高層ビル建設の予定も含まれているんですね。安心しましたー。

しかし3年もの間、大阪の郵便局の顔ともいうべき中央郵便局がプレハブの仮設局舎になってしまうというのは、やはりちょっと;。仮設では使い勝手も悪いでしょうし、それなら取り壊しの予定を変更して郵便局会社だけでも旧局舎に戻してもらいたかったです。着工までまだ3年もあるのですから、そんなに急いで取り壊さなくても良いのでは?と思ってしまいますね・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]