[2] 今秋完成するフェスティバルタワー/来年復活するフェスティバルホール

Comments


ゴリモン
2012/04/15 09:36 AM
どもです。
‥‥もう少し落ち着きましょう^^; せっかく大阪ラブな人が集まっていただいているのに、ただの匿名掲示板状態になっちゃう^^;

≫哲太郎 さん
情報ありがとうございます。
なるほど、国内アーティストのこけら落としは「最多記録」さだまさしさん。山下達郎さんもすぐに演られるんですね^^
西
2012/04/15 02:14 PM
知ってる人は知ってる話でしょうけど
昔、まだ山下達郎がほとんど売れてなくて、東京ではまったくの無名だった頃、”あんたの曲が大阪のディスコで受けてるよ”と人づてに聞かされたので、半信半疑ながら大阪に来てみると、本当にあちこちのディスコで大ウケしていたので仰天したことがあるそうです。

で、かつて朝日だったか毎日だったかの夕刊のインタビューで掲載された達郎の言葉
”東京の人はいつでも周りをキョロキョロ見回して他人のすることを気にしては他人に影響されるけれども、大阪の人は自分が良いと認めたものは他人がどうであろうと気にせずに支持する。”
”他人”というのは、もちろん、メディアなども含まれるのでしょうが、我々大阪人のこういう気質、大事にしたいものです。

旧ホールを”紛うことなき日本最高のコンサートホール”と絶賛していた達郎に、新ホールも同等以上の評価をされると良いですね。
ゴリモン読者
2012/04/15 05:59 PM
おい西さん
あなた何、勘違いしてますねん!
あなたゲスな表現でゴリモンさんのブログを荒らしてるのがまだ、わからないんですか?
私のまわりの多くのゴリモンさんファンも、あなたのゲスなコメント見て、シラケてしまってますよ。
あなたのゲスなコメントが、ゴリモンさんファンに多大なる迷惑をかけているのを自覚してください。
それか他人のブログにゲスなコメントを出すぐらいストレスがたまってるのなら、自分でブログを立ち上げたらどうですか?
そこで薄らバカだの好き放題かけばいいじゃないですか?
それにあなたは他人のコメントには偉そうに絡むが、その前にあなたの大阪のグランドデザインのアイデアを、しっかり述べたらどうですか?あなたは他人の意見にチャチャをいれるだけですね!
それだけ自信があるのなら、あなたの大阪の将来のアイデアや構想を述べてみてください。
これ以上、ゴリモンさんファンにまで嫌がれるような表現は止めてぐださい。
というかもうあなたにはコメントを出してもらいたくないですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]