[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


タワー住民
2012/02/29 09:45 AM
東 京一郎のおっしゃるとおりだと思います。誰も東京の話なんかしてないのにね・・・

それに大阪の知名度も捨てたモンじゃないですよ。卑屈にならないで。

それからよく誤解されますが、アメリカのアカデミー賞って、カンヌやベルリンと違って国際映画祭じゃないんですよ。あくまでも英語圏の映画産業振興のための賞。だからこそフランス人が受賞したことがこれだけ話題になってるのに・・・
tanagura
2012/02/29 01:04 PM
確かに大阪人はアピール下手。良く言えばシャイなのか。また「気取る」というのが苦手。決まりきったワクに収まるのが苦手。フランス料理もおおさかでは流行らない。建前ではなく本音で。山の手も下町も設けない。他府県人からみて大阪人のこてこてはなかなか理解出来ないと思う。ひとつの文化といってしまえばそれまでだけど。でも大阪に来られる外国人にはわりとそういった風土は好評のようですね。フレンドリー。気さくで話しやすい。大阪にとって少し苦手な「イメージ戦略」をどんどん仕掛けて行きましょうよ。
芋畑
2012/02/29 01:23 PM
「都心部から少し外れると過密した街並みが無秩序に広がり緑が少なく灰色」って見たことない人の典型的なイメージですね。
こういうイメージを払拭する活動ってないんでしょうかねぇ…
船中八策
2012/02/29 02:02 PM
「マスコミが東京一極集中」とか嘆いているだけの輩・・・・って言うけど、事実は事実。

「思考が停止していて情けない」って言われても・・・・。

話は違うが、こんなけ地震が北日本に集中しているわけだし、やっぱり京都に「第二皇居」大阪に「第二国会・官庁」的なものも現実的に考えた方がいいんじゃないかな?
のんびり構えていてる時間ないよ。
大阪のことじゃなく、国策として考えないとダメだ。
でも、東京の人はなんでか知らんがそれを無視し続けるだろう。
だからこそ、橋下さん、声上げようよ。
超高層バンザイ
2012/02/29 04:09 PM
僕は新世界や道頓堀は「さらにゴチャゴチャ」にしていいと思う。中途半端よりも、世界の人が来てみたい歩いてみたいと興味を持ってもらうためには、大阪の独特な部分をさらにスケールアップすればいいと思う。

だって、新世界や道頓堀、真似ようにも東京にはないし、個性は個性としてのばせばいいと思う。
僕のイメージでは「ファイナルファンタジー」のごちゃごちゃな街観かな・・・。

そしてその真逆として中之島や梅田を最先端の街にすればいい。

新世界や道頓堀は大阪人の誇り。
街自体がテーマパークみたいでいいじゃない!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]