[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


西
2011/12/23 06:47 PM
スカイビルさん

おっしゃることは解らないではありませんが
あなたの言い分は、なぜ名古屋や東京の中郵跡には高層ビルを建てて、大阪はほったらかしなのかということの答えにはなっていません。

それと、莫大な額に上る日本の借金は、結局のところインフレによって解消するしかないということぐらい、少なからずの人が理解しているわけで、あまり訳知り顔で吠える必要はないですよ。。
西
2011/12/23 06:54 PM
スカイビルさん

言い忘れましたが
日経平均は来年早々にいったん底値を付けて、六月頃にかけて10000円近辺まで上がりますよ。
世界の投資家のキャッシュポジションは極めて高く、世界の主たる株式市場の中で最も割安な日本市場に現金が流れてくるのは必定ですからね。

お金のことが心配なら、今のうちに株でも買ったらどうでしょうかね。。。
F.Nakajima
2011/12/23 07:32 PM
何か勘違いされている方が多いように思います。
今、不動産ディペロッパーにあそこを買う余力があるところは、どこもありません。ですから売却は無理です。

第二に、今、梅北でさえ、不動産会社で損金処理をするところが出てきています。
つまり、落札当時の価格でオフィスビルを建て、テナントを募っても、今のオフィス賃貸相場では、採算が合わない可能性が高いのです。
スカイビル
2011/12/23 08:20 PM
大淀屋様、西様
ご指摘ありがとうございます。実は私も国有財算が600兆円あり
バランスシート上の粗債務だけを財務省が強調して、増税に踏み切ろうという意図はわかっております。もちろん某大手広告代理店と組んでね。まず国債というのは将来の税収と国有財産が担保になって証券化できるものです。
しかし実際、600兆円の国有財産のうち500兆円は金にならないものばかりが現状らしいですよ!大田舎の道路とか山林とかキャッシュフローを生まないリゾート施設とか、売れるものであっても
国立大学とか、自衛隊施設、宮内庁関連のもととかまあ言い出したら、きりがないですけど、まあまともに売れるようなものは実際にはほとんどないに等しいということらいいですよ!
日本国外には日本国債は安心です。1000兆円の借金があっても
600兆円の資産があるから安心してくださいとアピールしてるらしいですよ!国民には1000兆円のだけを強調して増税するという二枚舌ですね!しかし実際600兆円の国有資産は砂上の楼閣ということです。
西さんの質問の名古屋と東京は高層化して大阪だけ、高層化しない
の説明なんですが、私も正直のところ、橋下さんの最終目標である
中央官僚を解体するということに対する、抵抗であような気がしないでもないです。なぜなら市長選レベルであれだけの合理的説得力に欠けた抵抗をしてくるんですからね。
実際橋下さんも日本国民が沈みかけた泥船にのらされているのを
良く理解されてされておられますし、だからこそ急いでおられるんですよ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]