[2] 三越伊勢丹&LUCUA オープン初日

Comments


warning_night
2011/05/06 01:41 AM
梅田の約北半分は商業的には未使用です。
この状態で、大阪駅、梅田駅の1日の利用者は250万人。
今後、梅北地区の一期と二期や阪急茶屋町東、大阪中央郵便局跡地等の再開発で梅田地区のポテンシャルが上がり、更にスケールアップして行くでしょうね。
まっち
2011/05/06 08:55 AM
いや〜待ってましたぁーって感じですね♪
それにしても写真で見る限りすんごい人・・・
もう梅田が梅田ではなくなってきてる感じですねー!!!
新宿を越えるにはやはり梅田にもドンキホーテ・パルコ・
マルイといったような若者向けの店舗をもっと作って欲しい!
あと、環状線沿線をもっと活発化していくことを期待してます☆
jochen
2011/05/06 09:16 AM
昨日は墓参りに行って大阪駅は無視のつもりが、ついフラフラと…夕方で混雑具合は随分落ち着いていましたが、立入・通行禁止の場所が多くゲンナリ。来週以降の平日昼間を狙って行きます。ただ、屋上の和らぎの庭や天空の農園は開放感があり、旧アクティの展望室がオープンになった感じで清々しかったです。
都市論を語るなら、この梅田の繁栄を思うと、以前にもまして国内よりも、より世界の都市を意識するべきだと思いました。だって世界的に見て住みやすい都市としては既に東京を抜いてアジアでトップ。誇りに思います。これを弾みに是非みんなでトップ10内に押し上げましょう。
http://gigazine.net/news/20110222_osaka_the_worlds_12th_liveable_city/
トップ10入りしたら何かお祝いしなくちゃ。
nakanoshima
2011/05/06 09:17 AM
梅田のポテンシャルを再認識したオープンの人出ですね。
全国ネットのテレビなどでほとんど取り上げられるずにですからね(伊勢丹ではなく、高島屋が進出していればほとんど無視されていたのでは?)

今後は外国人からの旅行者も期待できますから、梅田はまだまだ潜在需要がありそうです。
中之島
2011/05/06 09:23 AM
梅田、堂島、中之島の再開発状況。
グランフロント大阪は4棟の高層ビル建設中、茶屋町地区区画整備2013〜2014年着工予定、旧大阪中央郵便局建替え事業は今年3月総務省にて認可され建替えの準備を進めるとなっています、堂島小学校跡地の高層マンションは6月着工、堂島・新・新ダイビル今年秋頃着工、大林ビルの隣に高層マンション5月末着工、新関電病院建設中、福島3丁目プロジェクト建設中、ダイビルウエスト建設中、中之島フェスティバルタワー&フェスティバルホール建設中、オリックス・新厚生年金会館建設中&隣に200mの高層マンション建設予定となっています。

10年後の大阪都心部の梅田、堂島、中之島周辺は高密度、連続的に超高層ビルがに繋がります。
高層ビルに関しては大阪が日本をリードするようになります。
梅田、堂島、中之島には高層オフィス、高層商業ビル、高層マンションがバランスよくミックス、個性的、カラフルなのが他の都市と違っているのが特徴です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]