[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


北ドーヤ
2011/02/02 10:16 PM
「呻き」を連想させてなんか重苦しいと思うのは私だけでしょうか。
そもそも押しつけの呼称なんて無意味、つーか何ができるかも決まってない空き地の名前にワーワー言うより、もっと他にすることあるでしょうに。エライさんはとんちんかんですねぇ。
やお
2011/02/02 10:26 PM
僕も「呻き」を連想しました。
パートリッジ
2011/02/02 10:34 PM
一部の人間で決めると「センスのない者が勝手に決めた」と、
どうせ文句を言われるから全国から一般公募して、
その結果よみかたの応募の多い順は

1位 うめきた
2位 ゆめきた
3位 ゆめテラス大阪
4位 大阪ゆめきた
5位 ゆめきたまち
6位 ゆめテラス
7位 大阪ゆめテラス
8位 ゆめきた大阪
9位 大阪ゆめきたまち
10位 北梅田
11位 キタキタ
12位 エキタ
13位 大阪ゆめサイト
14位 ゆめサイト
15位 ゆめサイト大阪
  ・
  ・

これから選ぶとなると「うめきた」がまだましかな
ほかのにするとまた怒られるし
国鉄がよかった
2011/02/02 10:37 PM
ここに書き込んでる人は、今でも国鉄とか汽車とか呼んでいる人が多そうですね。
それはそれで、構わないと思いますが。
aesr
2011/02/02 10:59 PM
一般公募の上、一般投票で最多得票のものが選ばれたわけで
今更文句をつけても仕方ないのではないでしょうか。

スカイツリーも一般投票で名称決定されましたが
東京EDOタワーなんてのが次点になっています。
応募数の多い名称はベタベタなものばかりですよ。
ttp://zapanet.info/blog/item/1253
安心
2011/02/02 11:06 PM
梅北って。場末臭のプンプンする名前ですねぇ。
いい加減、大阪市民のみなさんには昭和から抜け出して欲しいです。
「スカイツリー」みたいなネーミングセンスも御免ですが、「梅北」にはガッカリです。平仮名表記の「うめきた」とか本当にやめて欲しいです。
「ほたるまち」の悪夢再びという感じです。
チコ
2011/02/02 11:08 PM
選び方が「今」という感じですねぇ。 何でも皆で決めたら文句がないだろう、というやつですよ。
だったら決めないで下さいと言いたいです。 全くの名無しでは無かったこの場所。
私達は既に北ヤードと呼んでいるのに、いえ、私達だけでなく公でも「北ヤード」と紹介をしているくせに、どうして今更別の名前をあてがうのでしょう。
何とも不自然。
イベントで盛り上げたいという嫌らしさしか感じられません。
ここで怒っている書き込みの中には、このわざとらしさや不自然さ、そして安易さにむかついている方もおられのでは、と思いますが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]