[2] UMEDA GREEN

Comments


エコエコ詐欺
2011/01/15 11:32 AM
桜並木と銀杏並木を並べて作るくらいが、安上がりで良いのでは?
(なるべく年中客が呼べるように、他の季節向けも)
花鳥園みたいなのもいい。そんなに金が掛からないだろうし。

高いものを建てるとすれば、敷地の周囲をぐるっと回る高度200mのゴンドラとか・・・
そのくらいがせいぜいでしょう。
ティガ
2011/01/15 11:44 AM
東京がなんぼのもんやと思ってる人は今の大阪にはあまりいないと思いますよ、特に若者の間では聞いたことすらありませんし。
私が思うに東京も大阪や他の都市含めて完璧では無く、お互い良いところや悪いところがあると思うので同じ条件で比べること自体無理があるのですよ。
横暴にならず、だからといって自虐や卑屈に走らずお互いの都市や文化を尊重していくべきなのにいつも両極端な書き込みばかりで残念ですね。
すぐに極端な自虐や東京批判含めて、優劣の話になるのが悲しくてしょうがないです。
自分の都市に対する自信と、相手の都市を認めるという事が一番大事なのでは無いでしょうか。
きょうすけ
2011/01/15 01:48 PM
それ以前に、どういう定義で関西のデザイナー関東のデザイナーと決めているのかが疑問です。あまり詳しくないんですが事務所とか会社の事ですか?

>大阪淀屋さん
別に世界一になろうが在京キー局は取り上げんでしょう。(取り上げたとしても、「採算が〜赤字が〜」とネガティブは話題としてでしょうし。)
それにね、このネット時代に在京キー局に取り上げられようが取り上げられまいが、ネットで発信していけばいいんですよ。中之島のアヒルちゃんがいい例です。あれはキー局はもちろん在阪局ですら一つも取り上げなかったのに、あれだけの人気者になりましたから。
joe
2011/01/15 01:59 PM
とにかく緑地化案に賛成です。

東京との比較は、あくまでも日本国内の話し、内向きだろう。もっとアジア、世界に向けば、視野が広げるかと思います。世界もアメリカの一極から、多極へ、これからは、日本も、"東京の一極集中"ではなく、"多極"になるだろう。

熊本の「味千ラーメン」は、東京を目標としなくて、中国へ進出、既に数百の店舗をもちました.....
ゆくとし
2011/01/15 02:27 PM
東京の人は東京にあって大阪に足りないものにはやたらと目が行くのにもかかわらず、大阪にあって東京に足りないものにはまったく目が行かないようですね。

しかし、今時、東京がなんぼのもんや、なんて誰が思ってるのかな。
東京なんかそんな値打ちもない。ただ、何も解っていない東京人に好き勝手なことを言われるのが癇(かん)に障るだけですよ。夏のハエみたいにね。

橋下知事をはじめ今時の大阪人は、これからアジアや世界を見ていくわけですよ。そうでないと始まらない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]