[2] 阪神百貨店前に駐輪機

Comments


南部
2010/03/11 05:31 AM
東京の話は止めた方がいいと思いますよ。また荒れますから。
メディアを握られている以上、どうやってもイメージ合戦で勝てません。
それよりもTVが煽る大阪人像を大阪内で否定する環境作りが重要です。
たろ
2010/03/11 07:54 AM
うわぁ・・・これは最悪。

わりと簡単に移設できそうだから早急に移設して欲しいです。
大阪の景観を守る会
2010/03/11 08:29 AM
大阪の人達は駐輪機に対して反対をしているのではないですが、場所のが大きな課題、問題になってるいんです。
人間の体、動物、自然界、都市、建物、家、マンションなどには基本があります。
例、家、ホテルの玄関、入り口に「いきなりトイレ」を見ることは絶対にありえないのですが、大阪市、平松市長は関西、大阪の玄関口となる阪神前にトイレのような都市景観を無視した駐輪機を設置しているんです。
日本、世界の都市でこのような無謀、非常識なことをしていいる都市は大阪のみです。
都市の基本、常識が理解できない大阪市、平松市長に対して、関西、大阪の玄関口の阪神前の駐輪機を即撤去する抗議すべきです。
電話、FAX,、E-Mailで抗議。
堂島川
2010/03/11 12:32 PM
そのまま無造作にに平置きされるよりは、駐輪機に収まって並んでる方がまし。この駐輪機がなくても汚く駐輪されているわけだし。
小汚いおっさん
2010/03/11 12:37 PM
色を変えて景観になじむようにすれば、いい試みになると思う。
梅田オワタ
2010/03/11 01:22 PM
大阪市に問い合わせたところ、なんと一時的な設置ではなく常設(!!!)とのこと
もう、最悪・・・・梅田終わったなって感じ・・・
南部
2010/03/11 01:39 PM
うわ・・・常設ですか・・・
景観に抗議する市民団体とかいないのでしょうかね。
個人的に放置自転車は徹底的に撤去してほしいですね。
これからお年寄りのシルバー人材も増えますし、自転車の買い替え需要も増えて経済効果もあると思います。
生活保護の方の社会参加としてやって頂くのもいいかもしれません。
自転車メーカーならシマノなど大手が大阪にありますし。
中之島
2010/03/11 02:28 PM
御堂筋沿いにある近代建築の大丸前では駐輪禁止になっていますし、高級ブランド店の前でも駐輪はご遠慮くださいとなっています。
阪神前の駐輪機は営業妨害、都会の雰囲気を壊してしますね。
阪神前の歩道は広いので「オープンカフェ」が似合う場所なんですよ。
大阪市の役人はなぜ頭が悪いんでしょうか。
ゆう
2010/03/11 02:45 PM
元大阪人さん

自転車に乗っている人のマナーは他都市も似たようなものですよ。
思い込みで誹謗は困ります。

あと大阪市の知り合いに聞いたところ、市はデザインや景観に配慮して無いということだそうです・・・(涙)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]