[2] 北ヤード新スタジアム構想について(私案)

Comments


siraok
2010/02/22 06:42 AM
新規の鉄道路線とかさ、スタジアムとかさ。建設後に維持費だけで赤字になることが明白なものを、これから莫大な税金使って作ってはいけませんって。皆いい加減学習しようよ。

在来路線に平行する鉄道の建設は、パンクしている在来路線を救済するために作らないと効果が薄いのです。

スタジアムがあれば便利だとか、経済効果があるとか言ってる人、よく考えてください。あなたのポケットマネーで作るんじゃないでしょ?梅田にスタジアムがないとどうしても困る、っていうわけじゃないでしょ?
大阪の未来を見つめる
2010/02/22 08:51 AM
大阪に素晴らしい遺産を残してくれた関一市長は偉大な人だった。
1930年に御堂筋の拡幅工事(44m)が着工し、同時に電柱電線の地下化、同時に地下鉄も建設される画期的な工事がおこなわました。
1930年に関一市長は大阪の未来を見ていたわけです。
ところが、大阪市長の平松氏、大阪府知事の橋下氏、関経連の下妻氏は梅田北ヤード大型スタジアムを積極的に支持をしている。←この人達は御堂筋を作った元関一市長のように大阪の未来が見えず、大阪を混乱させ財政破綻都市の道を助長させる。インスタント的なアイデアはまちを滅ぼす。
スタジアムを維持するには年間膨大な維持費がかかり、長居競技場のように膨大な赤字になます。
梅田にはスタジアムはいらない、スタジアムが欲しいのなら長居競技場を改修すべきでこれ以上赤字垂流しは絶対に許されない。
大阪には常識のある人達も多く、大阪市民、府民、関西財界、経済同友会会長も梅田北ヤードスタジアムに対して反対している人達です。
梅田北ヤードには大阪の経済、商業、テクノロジーが集積するための必要な高層ビル、都市公園、豊かな自然と緑で動植物が北ヤードに戻ってきて住むようになります。
高層ビルと自然が調和する21世紀の北ヤードを創造。
梅田北ヤードスタジアム計画は愚か計画である。
バンクーバー冬季オリンピックでも、膨大な金がオリンピックに使われたために一般市民が反対運動、デモが頻繁に起こっています。
mariposa
2010/02/22 01:01 PM
>馬鹿な若者が集まるのは、まさしくサッカースタジアムの方だし

こういう失礼で根拠も無い事を平気で言うクズ府民は去れ。

公園?はあ?
入場料を取り、しっかり管理された公園の代表格と言えば新宿御苑だが、ここも桜のシーズンこそ大賑わいだが、平時は閑散としてるぞ。
金取らなきゃホームレスや馬鹿な若者、競馬オヤジの巣窟になるのは目に見えてる。
それを次元が違うとは笑止千万。
梅田の治安が悪くなってから後悔しても遅いわ。

ここにサッカースタジアムは正直要らんと思うが、安易に公園にすりゃいいもんじゃないだろ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]