[2] 北ヤードに大型スタジアム?

Comments


モモ
2009/12/08 11:36 PM
以前の北ヤードアンケートでは1票だけありました。実現性はかなり疑問ですが、案としては今までのもので、一番夢のある案だと思います。賛成だけど、実現性にはやはり疑問。周囲の緑化や建設後の活用方法を含めて考えると無理かな。
まつ
2009/12/09 03:01 AM
まずサッカーファンとして、大阪に日本一のスタジアムが出来るのは嬉しい、と言う思いと、あとかつての大阪球場のような都会のど真ん中のスタジアムへの憧れ、というこの二点から賛成したい話ではあるのですが、やっぱり北ヤードは新たな都心として開発しなければという思いの方が強いので、反対になりますね。
あと、稼働率的に回らないと思います。収容の面でもセレッソも本拠地をより小さい球技場にしようとしてますし、さすがにガンバでも満員にするのは難しいでしょう。
黒字に出来るスタジアムを作るとなると、阪神の新本拠地くらいしか、不可能なような(笑)
I love city
2009/12/09 03:43 AM
大阪、梅田の都市環境、都市景観を破壊するサッカースタジアムは絶対に反対です。
大型スタジアムの無機質、醜いコンクリートの塊が北ヤードの敷地いっぱい占められることを想像すると怒りを感じます。
北ヤードに進出する外資系ホテル、北ヤード周辺に住んでいる人達が、サッカーの試合で大騒音、フリーガンで大きな迷惑をします。
サッカースタジアムの騒音でホテル撤退も起こる可能性がり、スタジアムはマイナス要因しかありません。
世界の一流都市にはスタイルがあります。パリ、ロンドン、NYCのど真ん中にサッカーススタジアムはありません&必要がありません。
梅田には景観破壊の大型スタジアムは断固反対です。
ぺん
2009/12/09 06:35 AM
こうなったら水都大阪最終兵器・淀川を使いましょか。
お上に淀川の真ん中埋め立ててもらって、中之島ならぬ梅之島作りましょ。
ガチで川の上にセントラルパーク作りましょ。
土地代タダ同然にしてサッカー場、クラブハウス、練習場、
ついでに公園、マンションにオフィスビルと建てちゃいましょ。姿形は安藤さんにお願いして。
世界をビビらすにはこれぐらいしましょうよ。(笑)
お金出してくれるならここまでお願いします。m(_ _)m
NyanNyan
2009/12/09 03:20 PM
私もI love cityさんの意見に賛成です。

サッカー新スタジアムなら、エキスポランド跡地がいいと思います、と言うより他の場所は考えられません。
アクセス面は、御堂筋線とモノレールがあるし、モノレールも来るべき時が来れば、6両に増やして本数も増やせば何とか問題ないと思います。
その方がエキスポ跡地の再開発も行なえるし、ガンバ大阪主催の国際試合も行なえて、梅田北ヤードは都心に相応しい公園及び高級マンション・ホテル街つまりOAPのような空間にして、多くの人々が憩える広大なスペースにも出来ると思います。

まず“ハコモノ”ありきの姿勢は、それこそ役人の利権構造と変わらないし、真っ先に改める必要があると思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]